• ベストアンサー

サンダーバードのアカウント設定

narashingoの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >サンダーバードにインポートする場合、どこのフォルダーにインポートするのでしょうか。 アドレス帳のインポート先のアドレス帳を選択しなくてもよいです。 インポートすると、インポート対象のcsvファイルの「ファイル名のアドレス帳」が追加されて、その中にインポートされます。 追加されたアドレス帳の一覧で選択(複数可能)して、「個人用アドレス帳」など他のアドレス帳にドラッグ&ドロップしたら移動できます。 インポートの手順は、Thunderbirdのアドレス帳を開いて、ツールメニューから、テキストファイルの項目を選択して、「次へ」→ファイルの種類を「カンマ区切り」に変更して、対象ファイルを選択→アドレス帳のインポートの画面で、取り込みたい項目のフィードを一致させて「OK」で入ると思います。

aabbccabc
質問者

補足

いろいろと、ありがとうございました。やっとリカバリー前の状態に戻ることができました。 最後に、 リカバリー前の状態に戻り使用始めましたが、この状態のものをバックアップすることはできるのでしょうか。 デスクトップに、サンダーバードのアイコンを置き、使用していましたが、Dドライブにいろんなデータを保存してデータを使用しています。サンダーバードのアイコンをデスクトップとD ドライブに保存をし、リカバリーの時はCドライブだけリカバリーをし、リカバリー後、サンダーバードをインストールすると、Dドライブのサンダーバードを、リカバリー前の状態で使用できるのでしょうか