• ベストアンサー

outlook2010を2013にアップグレード

office2010を使っており、メールソフトはoutlook2010を使っている者です。 office2013にアップグレードしようと思うのですが、office2010はアンインストールせずにうえからインストールしてしまって問題ないでしょうか? また、outlookを使っている場合は厄介だという話を聞いたのですが、送信箱、受信箱のデータを一応のためパソコンの中に保存しておいたほうが良いのでしょうか? また、予定表やタスクはどうなるのでしょうか。保存しようにも保存方法がわからないのですが。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wats0n
回答No.1

Officeのアップグレードということであれば,うえからインストールして問題はありません。 Outlookについては,類似の質問がありますので,下記の回答のNo.2をご参照ください。 http://okwave.jp/qa/q8023211.html ただ,Office2013は,Office2010と操作感が異なる部分もあり,人によっては慣れるのに時間がかかるかもしれません。 ワードやエクセルを使った急ぎの作業など,ひとまず使い慣れた2010で行うなどの必要があれば,上書きせずに,併存させるのも,ひとつではないでしょうか。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は一応、2010は削除してインストールしました。