• ベストアンサー

オーランドのレストラン

今度、フロリダ州オーランドのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行くことになりました。 いろいろ本を見てるのですが、レストランの情報が少なく、悩んでおります。食いしん坊の私としましては、是非おいしい物を食べたいと願っております。 もしおいしいレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きますよう、 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.1

4年前に行きました。 もうだいぶ昔の話になってしまったので、確実な情報ではないのですが、参考にしていただければと思います。 まず、基本的に現地の食事はハズレが多いと思います(ごめんなさい) やっぱり日本って食事がおいしいのねと改めて感じさせられました。 その中で、よかったのは MGMスタジオの「フィフティーズ・プライムタイム・カフェ」です。 当日は日本語がちょこっと喋れる男性スタッフさんが「これは○○ですぅ~。おいしいでしょぅ~。」と頑張って説明してくれたのが印象的でした。 チキンののったサラダを頼んだのですが、とてもおいしかったです。 また、サイズがとにかくデカい!!サラダだけでも一人では食べきれない位の量です。 大食い二人で行ったのですが、2品で十分でした。 コーヒーのマグのサイズもハンパではなく、タバコと比較して写真を撮って帰りました。 アニマルキングダムの「レストラントサウルス」はキャラクターズブレックファストがあります。 ドナルドのお店で、どうやらドナルドは恐竜から進化したという設定らしいです。 ここはブッフェ形式で、朝ということもあり、タマゴ料理も豊富で、味もそれほど濃くなく、自分のペースで食べられてよかったです。 日本食に飢えてエプコットにある日本館のお蕎麦のお店に入ったのですが、テンプラ蕎麦の海老はちょっとスジが残っていて大変だったかな。 とにかく、麺(パスタ含む)類にコシがないです。アルデンテという言葉はないのか?と言うほどです。 ユニバーサルスタジオで頼んだパスタはうどんでした。 ということで、現地独特のバーガー類、ピザ等を堪能することをお勧めします。 また、売っている飲み物は水以外は全部甘いです。 私は甘いのが苦手なのでずっと水でした。 アイスティーを頼んだらガムシロいるか聞かれたので安心して飲んだら砂糖水でした。薄めても薄めても砂糖水でした・・・ 本場マクドナルドにも寄りましたが、種類が「ハンバーガー」と「チーズバーガー」のみなんです。 あとは好きにのせ放題です。 最近の肥満の問題で大きいメニューがなくなったそうですが、それでもまだ日本よりはなにもかも大きいんじゃないでしょうか? ジュースもカップだけ買って飲み放題(なのにサイズがある。小さいサイズを買って継ぎ足しゃいいんじゃないの?と疑問です) 留学経験のある人に聞いたところ、ディズニーは中流家庭が一番集まるテーマパークらしく、その家庭というのがああいった味の濃いジャンクフード系(な味?)が多いらしいです。 私の泊まったホテルにはスーベニアーカップ(でしたっけ?)があり、ジュースがそのカップに滞在中飲み放題でした。 ただ、スゴイ色のスゴく甘いジュースが多いのでお気をつけ下さい。 現地で丸6日間あったのですが、全部まわりきれませんでした。 TDL並みのパークが、ユニバーサルと合わせると6つあることになります。 (ユニバーサルに2パーク、アニマル、マジック、MGM、エプコット) 全部満足いくように回れるといいですね!! 食事の情報が少なくて(しかも酷評が多かったですね・・・)申し訳ないですが、少しでも参考になればと思います。 では、楽しんできてください!!

tika13
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!!! 食事には十分目を光らせて出来る限りおいしいものを食べてこようと思います! ジュースも変な色ということで、ちょっと見てみたいと思いました!楽しみです。 TDL並みのパークが6つもですか・・・。 全部回りきるくらいの勢いで頑張ってきます。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

tika13さん、オーランドいいですねー! 私も下の方と同じように4年前なんです。あまり参考にならないかも知れませんが、4年前の自分の「旅行記」を見て来ましたので少し書きますね。 我が家は、普段から小食です。娘は日本でもDisneylandなどに行くと遊びたくて遊びたくてご飯はあまり食べたがらないタイプですし、私と夫も若い頃は、海外に行っても「日本食レストラン」に行きたいなどと考えもしませんでしたが、今は「かつおだし」が恋しくなるようなタイプです。 そういうわけで、かなり食事には不自由する事が考えられました。香港などでは食べ物に困る事はないのですが、アメリカではちょっと・・・やっぱ不自由しますね。tika13さんはどこのホテルにお泊りでしょうか?私たちは安上がりな「オールスター」だったんですが、ホテル内に大きなフードコートがありまして、ステーキからハンバーガー、サラダやシリアルまでいろんなものがありましたので、朝晩はそこで済ませる事が多かったです。東京Disneylandにも売ってる「スーベニアカップ」という、プラスチックのカップをまず初日に購入すれば(ホテル名が入っています。日本で買ったものではダメですよ)滞在期間中そのカップを持って行けば、フードコートの飲み物は全部タダです。ホテルを出て、パークに向かう時も、一度フードコートに寄って、カップに飲み物をもらってから出かけたりもしてましたよ。またフードコートには電子レンジもあり、熱いお湯も出ますので、当時4歳になったばかりの小食の娘がいる我が家は、「レンジでごはん」とか「どんべえ」とかを日本から持って行きました。保温できる700CCくらい入る水筒を持って行き、それにお湯をもらって、部屋で「どんべえ」を食べたりもしました。貧乏くさい話で申し訳ないんですけど、WDWは広すぎてすごく疲れるし、なんていうのかなー、通常の食事の時間帯に食べれない事も多かったので(時差ボケで夜中に目が覚めたりとか)本当に役立ちました。フードコートで買ったものをお部屋に運んで食べるのはこっそりやらないといけないのかと思っていたら、アメリカ人の人たちもかなりそうしていました。トレーに乗せて、ホテルのお庭を歩いて部屋まで運んでいる人をいっぱい見かけました。朝は、サラダとかシリアル、パンやチーズ、それとフルーツを買って、部屋でピクニックシートを敷いて食べたりしましたよ。 LIN-changさんも書かれているように、どこも「おいしくて、オススメ」とは言いがたい感じです・・・。 Downtown Disneyの「ギラデリー・チョコ」というお店で、生クリームたっぷりのパフェを食べました。おいしかったです。でも、親子3人で1つでちょうどよかったです。 MGMの「サイ・ファイ・ダインイン・シアター」は、ドライブ・イン・シアタースタイルのレストランです。スクリーンの前にオープンカーがおいてあり、それに乗って(テーブルがちゃんとある)食事する楽しいレストランです。そこのウェイターでジェームズというとっても面白い人がいて楽しいひと時を過ごしました。 Epcotの日本館のレストランにも行きました。まあまあでした。文化祭の食べ物みたいに発泡スチロールみたいな入れ物に入っていたものもありました・・・(∨∨)でも油ギトギトのものを食べるよりもぜんぜんよかったです。ここではつぶつぶいちごのポッキーが3.9ドルもしました! あまり参考にならない書き込みですみません。YAHOOなどで「WDW 旅行記」と入れて検索すると、たくさん出て来ると思いますのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

tika13
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり食事は期待できなそうで・・・ちょっと残念ですが、食べ物よりも遊びを中心に張り切って頑張りたいと思います。 私もどんべぇさん、持って行こうかと考えています。 とても参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フロリダ州 オーランドからデイトナビーチまで

    フロリダ州のデイトナビーチに行こうと思い、航空券の価格を調べた ところ、オーランドまでなら半額に近い価格で行ける事が判明しまし た。(たぶん有名な観光地なのでたくさん便があるのだと思います) そこでオーランドからデイトナビーチまでの距離によっては、レンタカ ーを借りるのもいいなと思ったのですが、色んなHPを見てもいまいち 距離がつかめません。。 オーランドからデイトナビーチまで車だと何時間くらいかかるかご存知 の方、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • カンクンとオーランド OR ニューヨーク

    すいません、、、、皆様のアドバイスを頂戴できますでしょうか。 宜しくお願い致します。 Q1. 11月24日のサンクスギビング・ウィークエンドセールに合わせて、オーランド Or ニューヨークのチェルシー・プレミアム・アウトレットへ行こうと思っています。 どちらへ行こうか迷っています。 何か安さや品揃いやブランドショップの違い等の情報を教えて頂けませんでしょうか。 Q2. オーランドへ行くのであれば、ユニバーサル・スタジオへ行って見たいと思います。 USJへ行ったことはありません。 ユニバーサル・スタジオの横には、アイランド・アドベンチャーも併設されている様ですが、1日で両方回れるものでしょうか?? 両方入るには、両方のチケットが必要になるのでしょうか?? ユニバーサル・スタジオに入るにもUSD$59くらいかかる様ですね。(結構高いですね。) Q3. 旅行会社のパッケージだと、オーランドのホテルは、 オールスター・リゾートになっており、ディズニーランド寄りだと思われます。 ユニバーサルよりのホテルにした方がいいのでしょうか。。。? ユニバーサル・スタジオ提携のホテルだとチケット購入や食事などで優待があるようですが、如何でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • オーランド(FL)での服装について

    来週(11/18~ )、家人がフロリダ州オーランドへ行くことになりました。 ネットで気温を調べましたが、かなり高いようです。 スーツは夏物の方が良いのでしょうか? 屋内は空調が効いているとは思うのですが、秋冬物では違和感がありますか? できれば今、普段着ている秋冬物をそのまま持っていきたいのですが、あまりにも違和感があるようなら考えようかと思っております。

  • フロリダのディズニーとユニバーサルについて。

    今回フロリダのディズニーランドとユニバーサルスタジオに行こうと思っている者なんですが、 行き方、場所、とにかく何もかもわかりません。 ・このフロリダディズニーとユニバーサルスタジオは近いんでしょうか?(どのくらいの距離ですか?電車、バスで行けますか?) ・ロサンゼルス、オーランド、ラスベガス  のどこからが一番近いですか?  教えてください。  まったくわかりません。  ディズニー、ユニバーサルに行きやすい場所に泊まりたいです。 よろしく御願いします。  

  • オーランドへ行く時の乗り継ぎについて

    秋にフロリダ州オーランドに行こうと思っています。 ANAを使って行くつもりなのですが ANAのHPからフライトを検索すると (1)成田発 11:10  ワシントンDC(IAD)着9:40→ 乗り継ぎ→ワシントンDC(IAD)発12:25 オーランド着14:45 (2)成田発 11:20 シカゴ(ORD)着7:55→ 乗り継ぎ→シカゴ(ORD)13:43発 オーランド着17:23 この2パターンがありました。 ANAの「おススメの旅程」として出てきた物は (1)のワシントンで乗り継ぎなのですが 飛行機が遅れた場合や、混んでいて入国審査に時間がかかったことを想定しても この乗り継ぎで大丈夫でしょうか? 一人で行くのと、乗り継ぎを今までしたことがないので とても心配です。 教えてください。

  • ディズニーランドのレストランについて教えてください

    今度ディズニーランドに行くのですが、友人に、ディズニーランドの中に毎日すぐ予約がいっぱいになってしまうレストランがあると聞きました。調べてみましたが、どのレストランのことを言っているのか調べきれませんでした・・・ご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか?食べている時にミッキーが来てくれると言っておりました・・・ また、予算はどの程度のレストランかもお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • オーランド(アメリカ)のタクシー事情

    今週の金曜(10/16)よりディズニーランドに子供(3歳)と行きますが 昨年のロサンゼルスに行った時、タクシーに乗車する際にチャイルドシートが無い理由で乗車ができずに大変困りました。乗車拒否の理由が州法で罰則があるとのことでしたがオーランド(フロリダ)ではどの様な事情でしょうか? 地元の大型スーパーマーケットにはタクシーが必要と聞きましたので利用しようと考えています。 宿泊はディズニーオールスターリゾートです。publix/super target が良いと聞いていますがタクシー代はどれくらいでしょうか?もしご存じであれば教えてください。

  • ユニバーサル・オーランドに関して。

    あけましておめでとうございます。 早速ですが、ユニバーサル・オーランド・リゾートに関して質問があります。 まず、2パークあるようですが、この2つを回るにはやはり2日以上は必要でしょうか?もしくは3日以上いると飽きるということはありますでしょうか? もう一点、WDWの直営ホテルからユニバーサルに行くには、どのような手段があり、時間帯や金額はどの程度かかるのでしょうか? ご存じの方がいましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • オーランド(フロリダ)空港 到着時にシャワーを

    朝 5:30にオーランド(フロリダ)空港に着きます この日、朝からテーマパーク直接、向かおうと思っています 到着便はロサンゼルスからで出発は前夜午後10時です (LAではシャワーの時間が取れません) オーランド空港で有料のシャワーブースが有りますか? いろいろ、調べてはみましたが、不明でした・・・・・・・ ご存知の方は、よろしくお願いいたします

  • 初アメリカ旅行でオーランドに行きます。

    初アメリカ旅行でオーランドに行きます。 初めて北アメリカの旅行を8月にします。ニューヨーク、ナイアガラの滝と周り 最後の3日間オーランドに滞在します。 すごく暑い時期なのは、日程を全て決めてから知りました(-_-;) ですが、せっかくなのでテーマパーク系は、無理のない範囲で回りたいと思います。 私個人(女性)は、若い頃東京ディズニーランドが好きで、何回も行きました。 リゾートの方も数回経験しています。 TDLと同じだよとか、ディズニー以外のユニバーサルスタジオも外せないよとか ビーチもオススメとか、何でも良いので、お知恵をいただけたらと思います。 今はもう30歳も越えましたので、無理のない様、短い旅行を楽しめたらと思います。 よろしくお願いします。