• ベストアンサー

2014年に開学予定の大和大学の偏差値

2014年に開学予定の大和大学の偏差値はどれくらいになりそうでしょうか? 特に教育学部で予測していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.3

http://passnavi.evidus.com/search_univ/3330/difficulty.html 関東での前例で言えばこんなかんじかなぁ

akechimitutada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 40前後ですね。

その他の回答 (2)

• poomen
回答No.2

たぶん初年度はなんとかなるでしょうが、化けの皮がはがれて数年で定員割れ。もちろんFランク。さらに数年で廃校でしょうね。    今時新設大学など馬鹿げていますよ。関関同立・産近甲龍を超えることは決してないと思いますね。  #1の方が書かれているように、西大和学園の経営法人はちょうど私の息子が京大在学中に、医学部保健学科に大量の学生を合格させて。京大合格者倍増と大宣伝をしていました。  おかげで本当に看護の道を進みたい学生が道を奪われ、入学した西大和学園の卒業生たちはその多くが退学しました。糞みたいな学校法人です。そんなところが新設する大学が、この少子化の中で生き残れるはずがありませんよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題なのは、定員割れしても大学が存続できることだと思います。どうして、廃校にならないのか不思議ですよね。

• ikuzecia
回答No.1

以前、京大の看護科に多数の受験生を送り出し多数の合格者を出し 進学校の仲間入りをした、あそこの学校のことだから合格しても行く気のない 西大和の学生を受験させて偏差値を上げるでしょう。 推薦入試なら偏差値35以下のFラン、一般入試だと?です。 大阪桐蔭と同じ穴のむじな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偏差値のつり上げの前科があるのですね。 しかし、それで本当に入りたい人が入れないと困ります。