ルータでWiiをネットに繋ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Wiiをネットに繋ぐために購入したLAN-W150N/U2BK、LAN-GMW/DSでは確認できず
  • PPPoE接続でPCをネットに繋いでいる家庭の場合、ルータの設定で接続を切り替える必要あり
  • 親のPCだけPPPoE接続固定することはできず、設定は戻すことができる
回答を見る
  • ベストアンサー

ルータについてなんですが・・・

僕はWiiをネットに繋げたいと思い、LogitecのLAN-W150N/U2BK、LAN-GMW/DSを買いました。DSiと3DSは問題なく繋げました。しかし、Wiiの方がアクセスポイント検索しても見つからずに繋げませんでした。そこでルータの方が確実?に繋げると思い、購入を考えたのですが・・・。 僕の家はPPPoE接続でPCをネットに繋いでいます。ルータの設定でPPPoE接続を削除しなければいけないみたいなんですが、その設定はすぐに戻せますか?(理由は親にルータを買ったことを知られたくないので)親のPCだけPPPoE接続固定とかできればいいんですがそれは無理ですよね・・・。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

Wiiをネットに繋ぐ際にのみルーターを取り付けると言うことでしょうか。 もしそうであればその間PCでネットが出来なくても良いなら PC側の設定を変更する必要はありません。 ルーターを常時接続しておくとするとPC側の設定を削除する必要がありますが、 通常PPPoEの設定が無いとか気にする人はいないと思われます。 同時に何台でも接続できますし、スマホを持っている人がいればパケ代の節約に、 PCのセキュリティーの向上にもなるので出来ればこちらをおすすめします。 親のPCだけPPPoEは無理です。戻す場合は30秒~1分くらいあれば戻せます。 ルーターを買うのでしたら比較的安定しているNECのをおすすめします。 確実に繋がるかと思います。 コンパクトタイプで2500円~買えます。 http://kakaku.com/item/K0000421528/

Smash_Piece
質問者

お礼

えー!Wiiだけをネットに繋ぐ時は設定が必要ないんですかー!それは知りませんでした。おすすめのルータまでのせて頂きありがとうございます!