• 締切済み

デジカメの部品の入手方法

デジカメ(ニコンクールピクス3200)の電池ふたの爪が折れました。 ニコンの修理は定額式で電子ふたの好感だけでも8000円近くかかりそう。 ふたが手に入れば自分で交換できそうなのですが部品だけ購入する方法は無いものでしょうか、 ちなみに楽天オークションでクールピクスで中古を探したら、同じ爪おれ品が出ていましたこのシリーズは設計に問題あったのではないのでしょうか。

みんなの回答

• ma_ruha
回答No.2

自分のは3100ですが、本体側の爪受けが折れました。 安く蓋を交換するなら、中古やジャンクからの部品どりでしょう 修理も考えましたが、ふと「蓋が固定できればよい」と気づき、手持ちの三脚のクイックシューで固定してしまうで対処しました。 これで費用ゼロで復旧しました(笑) が、 ・三脚使うときクイックシューついてない!!で慌てたこともある ・カメラに余計なものがつくので邪魔 といったデメリットがあります。 もう少し安ければ、これが欲しいところ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/08/06/8963.html

hidok0705
質問者

お礼

ジャンク屋でこまめに探してみます。 お礼が遅れ済みませんでした(本コーナの使い方に不慣れなもので)

• mpascal
回答No.1

オークションでジャンクを探してみるので早いと思います。

hidok0705
質問者

お礼

オークションでは残念ながらヒットしませんでした、安いもので古いタイプですから仕方ありませんね。 お礼が遅れてしまい、済みませんでした。(使い方に慣れていないもので)