• 締切済み

自分の胸に突き刺さる様な言葉 経験ありますか?

自分の胸に突き刺さる様な言葉ありますか?どの様な言葉ですか?どのような状況でですか?

みんなの回答

回答No.4

「今より速い時はない」 ですかね~もう随分昔なので何時何処で聞いたのか?は忘れてしまいましたが、言葉だけが残っています。「もう遅いから」ではないと思いました。今でしょ!?(笑)

toru1945
質問者

お礼

なるほど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.3

トヨタ自動車元社長・石田退三氏の名言。 他人などあてにするな。 どんなに苦しくても打たれ強い人間になる事だ。 自分の城は自分で守れ。

toru1945
質問者

お礼

Goodですがいつごろ知った言葉ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おはようございます。 私が新人だった頃、仕事でミスが続き上司に 良く怒られていました。 当時は、馬車馬のようにガムシャラに働いていま したが、結果が伴わず、落ち込んでいました。 その時に会社の先輩が言った一言が私の胸に突き刺さる 言葉でした。 「〇〇、仕事は、頑張りすぎず、頑張れ、決して、100%の 力でするのでなく、80%の力でしろ、残り20%は余力と して残してろ。」っと言われました。 私にとっては、胸に突き刺さる深い言葉でした。 それを聞いて、仕事の取り組み方、考え方が変わり、ミスも減り、悩みも 解消されました。

toru1945
質問者

お礼

仕事上で。わかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226397
noname#226397
回答No.1

人生につまずいてどうしようもなく、途方にくれていたけど何もいえずにいたら 父親に、お前を守れるのはお父さんしかいないから悩んでないで言いなさいといわれた。 絶対に守るという父親の自信と、お父さんが居るという安心で一歩踏み出し解決した。

toru1945
質問者

お礼

いい父親もたれた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸を打つ言葉

    これまでの人生で一番胸に響いた言葉、心に響いて忘れられない言葉…人にかけられて胸を打たれ、救われた言葉…教えて下さい。 (我がままですが、人から受けた言葉限定でお願いいたします。) 以前に削除した質問ですが改めてお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 自分を励ます言葉

    苦しいのは自分だけじゃないって毎日思いながら耐えています。 とても苦しくつらい状況にいる時、 自分で自分に言い聞かせる言葉・・・ 自分を励ます言葉・・・ どんな言葉であるいはどんな思いで苦しい状況を耐えているのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 胸がキュン!ってなる、言葉やしぐさについて

    エッチの際の言葉についてなのですが 好きな人の事を考えたりすると、胸のあたりがキュン!としたり 例えば、映画や、漫画なんかでも、切ないシーンとか、ドキドキするシーン、台詞なんかでキュン!ってなりますよね? これって、女性特有の物ですか? 男性でもキュン!って、胸が締め付けられる感覚って言うのはあるのでしょうか? エッチの時なのですが 私がとってもキュン!ってなるのが 最後の方で、正常位でおかしくなるくらい気持ちいい時に もう・・・ダメ・・・・気持ちいいよ・・・って言っちゃうんです すると彼が顔を近づけて 気持ちいい??って虚ろな目で聞くんです←この時が私が一番キュンってなる部分です なので、うん・・・気持ちいいよ~すごい気持ちいいよ~って言うと 濃厚なキスをしてくれるんです そして、ギューーって抱きしめてくれて・・・ そしたら、私はまたキュン!ってなっちゃって そうすると、奥の方がウズウズして、すごく気持ちよくなっていっちゃうんです この、彼の言葉・行為が大好きで・・・ 言葉の力ってすごいな・・・って思うんです。 人それぞれだとは思いますが 男性は、エッチの時に、どんな言葉や、どんな状況でキュンってなりますか? それとも、そもそも男性はキュンとはならないのでしょうか? 彼がエッチの時に、私の言葉やしぐさでキュンってなってくれてたら、私もうれしいのですが・・・ 男性がどんな言葉やしぐさでキュンってなるのか知たいので是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 言葉がストンと胸に落ちるとは

    面識がある友人知人の言葉、 著者(本やWEBなどテキストのみのやりとり)の言葉が 「ストンと胸に落ちる感覚」とは、その人との相性から来るのでしょうか。 それともその人の「言葉選びのセンス」と私の好みが合っているのでしょうか。 ※金銭・仕事・恋愛等の利害関係が無い間柄でのやりとりを想定しています 世間的に「名言」「文学的な価値がある名文」と呼ばれるものの良さは もちろん理解できるのですが、それとは別に 「言葉単体で見たら、わかりやすいけれど取り立てて珍しい表現をしている わけでも無い、比喩が多いわけでも長文でも無い、 けれど心の奥底に響いて腑に落ちる」 感覚です。 面識がある人の場合、その人の背景を深く知っていて、家族のように近い関係ならば 「その人が発するプラスの言葉はどんなものでも嬉しい」と感じるのは納得できます。 まだ知り合って日が浅い人が何気なく発した言葉が嬉しい、なぜか心の奥に引っかかるけれども理由がわからない…という感覚が、自分でもよく理解できていません。 いったいこの気持ちがどこから来るのか知りたくて質問いたしました。 何か私に気付くヒントをいただければと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 胸が大きくなった自分を受け入れられません。

    中2女子です。 この半年ほどで、真っ平だった胸がDカップになりました。 肩も凝るし、夜も寝苦しいです。 同級生の男子から胸がないことをからかわれていましたが、 今は同じ男子から胸の大きさをからかわれています。 お風呂に入る時も、 鏡に映る自分の姿から目をそらしてしまいます。 胸が大きくなったことに抵抗を感じた人は、 どうやって胸の大きな自分を受け入れましたか?

  • 自分で胸を揉む

    彼に,下半身方面を,攻められているとき,自分で,胸を揉んでしまいます. なんだか,すごくイヤらしい女,という感じがします. 自分の胸を,鷲掴みにしたり,乳首を摘んだり,コロコロと転がしたり,することもあります. 彼が,どう思っているか,気になっています. でも,止められないです. 気分が,昂ぶってくると,彼の下半身への攻めと,胸への刺激が,欲しいんです. 彼の下半身への攻め+両方の乳首の快感 がたまらなく,気持ちよくて,溺れていく,感じがします. 逆に,胸を攻められているときは,足はギュッと閉じています. 男性から見て,下半身を攻められているときに,胸を揉む女って,どういう印象を持ちますか?

  • 胸について…

    前回の質問での回答ありがとうございました! お母さんと下着を買うときに、お母さんが部活ブラ?【スポブラ?】を買ってくれました。 今日、実際にそれをつけてみたんですけど。 やっぱり胸が揺れちゃうんです…。 大人がしてる本物のブラ?なら揺れないのかなぁ?と思うんですけど、学年で胸が大きい子もブラをしてないし、3年生ぐらいがブラをしてるんです。 なので、言いずらいなって思います。 親【お母さん】になんて言ったらいいのでしょうか。自分が言った言葉でも、自分だったらこーやつて言う言葉を教えてくれるとありがたいです! カテゴリまた分からなかったので適当に選びました。

  • 胸の大きさと経験の豊富さ

    胸の大きさと恋愛経験の多さは相関しているのでしょうか???

  • 胸につかえる母の言葉

    数年前、私が母から言われた言葉でどうしても忘れられず、胸につかえているものがあります。  私は数年前、ある病気を持っていると診断されました。その病気は放っておけば命に関わるものですが、治療法が確立されている病気でしたので、治療すればほぼ100%の確率で治るものでした。  そこで私は母にその旨を伝えたところ、母は「治療しないほうがいいと思う・・・」と言いました。  副作用などを心配しているのかと思い、私は母に副作用がほとんどないこと、治療の失敗で死ぬということがないこと、また、その治療をしなければほぼ確実に私は死ぬことを告げました。  それでも母は「でも、(治療)しないほうがいいような気がする。」と言いました。私は再度、放っておけば「私は死ぬ」と言うことを母に告げましたが、それでも母は「でも、しないほうがいいと思う。」と言いました。  結局、私は母の意見を無視して治療を受け、死の危険は回避しました。が、ずっとそのときの母の言葉が心に残っていて、忘れることができません。母にその言葉の真意を問いただしたことはありませんが、母の性格や行動パターンはよくよく承知していますので、悪意があっての発言ではないとわかっています。  母の身内で、手術を受けた末に苦しんで苦しんで亡くなった人がいますので、私の場合もそうなることを恐れて治療に反対したのだと思います。  そんな母の気持ちがわかっていても、未だに治療に反対した母へのわだかまりが消えません。私の感じ方が過敏すぎるのかと悩み、質問させていただきました。  みなさまが同じ状況で同じ言葉を言われた場合、どのようにお感じになるか、ご意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

  • 胸が感じない自分が嫌です

    男性経験は人並みで、産後です。胸は小さいです。 胸を触られても、乳首を摘ままれても、まったく感じません。 感じ方に個人差があるのは分かっています。 産後感じるようになる人がいるのも知っています。 産後でも感じない人がいるのも頭では分かっているつもりです。 でも正直な気持ちを言えば、感じるようになりたいんです。 胸が小さいのを気にして「胸大きくならないかな~」と言っていたら、旦那が「胸は小さくてもいいから、感じてくれたほうが嬉しい」って言うんです。 どうせなら「やっぱり胸は大きいほうがいい」って言われたほうが良かった。。。 今からじゃやっぱり、感じるようにはならないんでしょうか??

FAXが送信できません
このQ&Aのポイント
  • FAX送信ボタンを押すと、エラー音が鳴って送信できません。
  • お困りの方へ、FAXが送信できないトラブルの原因と対処法について解説します。
  • お使いのブラザー製品「MFC-J6970CDW」でFAXが送信できない場合、無線LAN接続や設定の確認が必要です。
回答を見る