• 締切済み

東京、埼玉あたりのドライビングスクール

運転歴はそれなりですが、最近少し自信がなくなってきました。 今一度、きちんと運転技術の復習をしたいと思います。 東村山、武蔵野市の辺りで、ドライビングスクールというのか、 教習所ではなくて、運転技術の指導をしてくれる所があると聞きました。 ホンダは、もてぎでそのようなスクールをやっているようですが、 こちらは日産だったような気がします。 本来は、車の開発・テスト用のコースだけど、一般にも公開していて、 プロのテクニックなど多彩な経験ができるそうです。 車の怖さを知ることで、安全への自覚も生まれるというような趣旨のようです。 ぜひ一度行ってみたいと思います。 名称、TEL、HP、住所など、なんでも結構です。 ほんの少しでも、なにかご存知の方、情報をお寄せください。

  • pchi
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

  • chi--
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

JAF-MATE(日本自動車連盟の会報(?))で見つけました。 このようなのでよいですか。 下記URL、ご覧ください。

参考URL:
http://www.tec-r.com/
pchi
質問者

補足

こんな曖昧な質問なのに早速の回答、ありがとうございます。 HP、見ました。 そうです、こんな感じのスクールです。 思い切りスピード出して、急ブレーキの練習?などが体験できるという・・ でも、もう少し多摩地域(笑)だったと思うのです。 東村山の日産は閉鎖されたので、一緒になくなったのかなとか 思いますが、日産とは無関係かもしれませんし・・・ さらなる、ご協力、お願いしまぁす。

関連するQ&A

  • Driving School

    ついこないだバークレーに引っ越してきたのですが、車の免許をとりたいと思っています。先週筆記試験はパスしました。日本で車には乗っていなかったので、運転の練習をしなくてはいけないのですが、もちろん車なんて持ってません。まだ来たばかりで車をかしてくれる親しい友達もいないので、ドライビングスクールで運転の教習を受けたいと思っています。 そこでインターネットで検索してみたのですが、サンフランシスコやオークランドの辺りではたくさんあってどれがいいのかよくわかりません。それにちょっと値段が高いような気がします。 どなたかサンフランシスコやイーストベイでいいドライビングスクールを知っていたら教えてください。 今はバークレーの大学の近くのアパートに住んでいるので、bartの駅へはすぐに行けます。できるだけ近くて交通費があまりかからない所がいいです。 できればウェブサイトのURLなども分かったら教えてください。

  • 出張ペーパードライビングスクール

    こんにちは。 28歳主婦です。 車がないと不便な地域に住んでおり、また初めての子供が生まれたこともあり、この度七年間のペーパードライバーを卒業することにしました! かつて一度、主人に助手席に同乗してもらい、交通量の少ない夜、運転の練習をしたことがありました。 しかし「車は動く凶器」という恐怖心から、それ以上ステップアップすることなく、挫折してしまいました。 ペーパードライバー卒業を決意し、色々調べると、出張ペーパードライビングスクールというものがあるようで、気になります。 出張ペーパードライビングスクールを利用したことのある方、車に乗れるようになりましたか? その他出張ペーパードライビングスクールの長所・短所など、色々ご意見いただけると嬉しいです。 また私は北関東在住で、北関東ペーパードライビングスクールに決めようと思っており、そちらについてもご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ドライビングテクニックについて

    私は趣味で山にキャンプや釣りに良く行くのですが 車は2WDのAT車です。 何度かぬかるみでスタックして、親切な方に助けてもらったりもしましたが、もし自分に運転技術や能力があれば、スタックしないで済んだのかもしれないと思いました。 もちろん、4WDが良いのは分かりますが 1、2WDのATでも、ぬかるんだ道を走行する場合に、どのようなことに注意し、どんなテクニックを使えばスタックしないで走ることが出来るのでしょうか? 2、万が一スタックした場合の脱出テクニックを教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • 車の免許のお金

    車の普通免許安く取れる教習所(ドライビングスクール)を教えてください(関西圏:できれば大阪) または安く取れる方法を教えてください ちなみに知人によると10万行くか行かないかぐらいでとれるとこがあるとか(和歌山にあるらしい…) これはよく分からないので流してくれて結構です

  • 川崎周辺のペーパードライバ講習を実施している教習所を教えてください

    川崎周辺で、ペーパードライバー講習を行っている教習所を知っている人いましたら、教えてください。 教習所の車を使って教習を受けることのできるタイプの 講習を探しています。 現在、「蒲田のラヴィドライビングスクール」「八丁畷の飛鳥ドライビングスクール」はチェックしていますが、どちらも夏は混んでいたり、あまり本腰をいれていないようでなかなかすぐ受けられるところではありませんでした。 これら以外でおすすめ、ここはペーパー講習を扱ってますという教習所がありましたら、是非教えてください。

  • ドライブシュミレーターみたいなゲームについて

    iOSやアンドロイドで使えるゲームである、スクールドライビング3Dとリアルドライビング3Dというアプリがあるんですが、この車を運転するゲームって、ハンドルを回した時の車が曲がる感覚・アクセルを踏んだ時のスピードの出方・ブレーキを踏んだ時の止まる感覚って、実際の車を運転してる感覚と全く同じなんですか? 私はまだ免許がなくて実際の車を運転した事がないので、このゲームをプレイしていて、実際の車の運転感覚もこんな感じなのかな?って疑問に思っています。

  • 車を自由に運転できるゲームアプリを教えて下さい

    SchoolDriving3D(スクールドライビング3D)とRealDriving3D(リアルドライビング3Dみたいに、実際に存在する車を運転席視点から自由に運転できるゲームアプリって、上記の2つ以外にはあるんですか? ちなみに使ってるタブレットはAndroidでバージョンは4.3です。

  • ドラテクについて

    自分の車に乗り始めて1年が経過した20歳です。 友達同士でサーキットへは行きたくないけど、正しいドライビングテクニック(≠安全運転)を身に着けたいと思うのですが、どうすれば良いのでしょう? 友達同士であーだこーだ言って走るより、正しい知識を持った方にドラテクを教えていただきたいと思います。 もし良いお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら少し分けていただけないでしょうか?

  • 新宿界隈でペーパードライバー教習

    ペーパードライバー(以下PD)の男です。 以前小さい事故を起こしてから5年以上車を運転していません。このままでは本当に一生車に乗れなくなってしまうので、ここは一つPD教習を受けてもう一度運転を覚えなおそうと考えています。 そこで、新宿界隈(東京の中心エリアなら全般に可)でおすすめのPD教習所もしくは自動車学校をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。 できれば 1.費用が安い 2.教習の質が高い を満たすスクールをお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車の運転

    夏休みから教習所に通っています。 ですが、運転が下手くそすぎてまだ仮免許も取ってません。 12時間で第一段階は終了なのですが私は今の段階で14回目。 何度も復習です。 どうすれば車を運転する事に慣れますか? 運転する時のコツなどを教えて頂けると嬉しいです。