• 締切済み

東京、埼玉あたりのドライビングスクール

運転歴はそれなりですが、最近少し自信がなくなってきました。 今一度、きちんと運転技術の復習をしたいと思います。 東村山、武蔵野市の辺りで、ドライビングスクールというのか、 教習所ではなくて、運転技術の指導をしてくれる所があると聞きました。 ホンダは、もてぎでそのようなスクールをやっているようですが、 こちらは日産だったような気がします。 本来は、車の開発・テスト用のコースだけど、一般にも公開していて、 プロのテクニックなど多彩な経験ができるそうです。 車の怖さを知ることで、安全への自覚も生まれるというような趣旨のようです。 ぜひ一度行ってみたいと思います。 名称、TEL、HP、住所など、なんでも結構です。 ほんの少しでも、なにかご存知の方、情報をお寄せください。

• pchi
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• chi--
回答No.1

JAF-MATE(日本自動車連盟の会報(?))で見つけました。 このようなのでよいですか。 下記URL、ご覧ください。

参考URL:
http://www.tec-r.com/
pchi
質問者

補足

こんな曖昧な質問なのに早速の回答、ありがとうございます。 HP、見ました。 そうです、こんな感じのスクールです。 思い切りスピード出して、急ブレーキの練習?などが体験できるという・・ でも、もう少し多摩地域(笑)だったと思うのです。 東村山の日産は閉鎖されたので、一緒になくなったのかなとか 思いますが、日産とは無関係かもしれませんし・・・ さらなる、ご協力、お願いしまぁす。