• 締切済み

PSO2で

April_23の回答

• April_23
回答No.1

実際i5は使ってないですがi5と言ってもピンからキリまであるので i7の下位とi5の上位では気にするほどの差は出ないのではないかと思います。 どちらかと言うとCPUよりもグラボとかSSD等で快適さには差が出るのではないかと。 実際、同時にワープに入ってもSSDの自分とHDDの知人では先に動けるのは 自分だったりと少しですが差が出ることが多いです。

Misakick
質問者

補足

現在はi5-2500K(4.5GHz)とGTX670とDDR3-12800 8GBとSSD サムスン840-250GBです。 i5の4スレッドがいつも高負荷で動いているのでi7の8スレッドにしたらさらに快適にプレイできるのかな~っと、質問しました。 CPUで差がつくならPCI-e3.0対応のi7-3770K+Z77マザーに変えようかと思いましたが、i5とi7で変わらないようならこのままにしようかと思います。