• 締切済み

スマートフォンからWi-Fi接続ができないです。

ルーター WARPSTAR WR8600 N docomo Xperia SD-04D 以前PCでネットを接続してい たのですが、PCが壊れたため 次にPCを買うまではスマート フォンからの接 続をしたいと 考えています。 しかし、Wi-Fiの設定よりパス ワードを入力しましたか、ネッ ト接続できず、らくらく無線L AN設定をインストール、設定 完了になりましたがインターネ ットに接続できません。 厳密に言うと、Wi-Fiは接続さ れましたと表示されていますが ブラウザはエラーになっている 状況です。 どうしたらいいのかわからず困 っています。知恵をお貸しくだ さい。

みんなの回答

回答No.3

まず、今までPCでネットに接続していた時は、 PCは、ルータと無線LAN接続されていたのでしょうか? それとも、有線LAN接続だったのでしょうか? つまり、現状でルータの無線LAN経由で今まで 正常に接続できる環境だったのかどうか教えて頂けませんか? もう少し、現状のLAN環境を詳しく書かれないと、 回答の出しようがないと思います。

• kame999
回答No.2

スマート フォンからの接 続をしたいなら ルーター WARPSTAR WR8600は関係ないですよね テザリング 外出先でもスマートフォンをアクセスポイント(親機)として、 パソコンやゲーム機器などさまざまな外部機器(子機)を ネットにつないで楽しめます。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/

• choco_jiji
回答No.1

別に光やCATVなどのルーターからWR8600Nを介して接続だと思うので まず、おおもとのルーター、8600N両方を電源切ります。 (スイッチがなければACケーブルを抜く) 次におおもとのルーターのみ電源を入れ、完全にランプが点灯して正常であることを確認して下さい。 そのあと、WR8600Nを電源入れて下さい。 先にWR8600NがONになっているとうまくいきません。 CATVの環境で同じ現象でしたので、もしかしたら一緒かもしれません。