• 締切済み

たまに意識がもうろうと?病気?

evo9027の回答

• evo9027
回答No.4

立っているのが困難で倒れる場合の足の感覚って分かりますか? 例えば、脱力感だっだり足の感覚が無いように思えたりとか。その感覚が片方の足だけだったりとか。 症状の3点や時間がてんかんの単純部分発作の可能性が高いように思えます。視界が暗くなったり、頭がボーっとするのは目を閉じた時では無いですか? リラックスしてる時や目を閉じた時にそのような発作が出やすいのも特徴的です。 てんかんといっても100人に1人と言われている病気です。一般的な発作を起こす人は重い人であって、軽い人はそのような部分発作が起きる事が多いです。 一度、てんかん専門医などに脳波を診てもらう事をお勧めします。薬で抑える事は出来ます。 事故や怪我してからは遅いですよ。