• 締切済み

ビアンキの自転車買いますか?(動画あり)

linus3030の回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.2

あのような欠陥が発症する ということがわかった今は メーカーは水抜き穴を設ける  という対策をおこなっています。 またフロントサスペンションは定期的に 機能検査が必要 ということも徹底されています。 これだけ報道されたわけで ユーザーも乗車前に点検すべきであり 十分発見可能であったことが示されています 今後同じような事故が発生しても 100%請求が通ることはないでしょう

charinka-
質問者

お礼

今でも、 バネだけで繋がっているんですか?

関連するQ&A

  • 『ビアンキ』前輪外れる欠陥 賠償1億8千万(動画)

    イタリアの『ビアンキ』ブランドの自転車、前輪が外れる欠陥で賠償命令、1億8900万円 自転車の欠陥で輸入元に賠償命令 1億8900万円 イタリアの「ビアンキ」ブランドの自転車で走行中に前輪が外れて転倒し障害が残ったとして、茨城県つくば市の中島寛さん(63)側が輸入元のサイクルヨーロッパジャパン(東京)に計約2億4千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、「製造物責任法上の欠陥があった」と認め、約1億8900万円の支払いを命じた。 白井幸夫裁判長は、自転車のサスペンションが分離し、前輪が脱落したと事故原因を認定。 購入から約6年4カ月が経過していたが「保管やメンテナンスの状況を考慮しても、通常備えるべき安全性を欠いていた」と判断した。 http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013032501001723.html 動画 http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=18&cad=rja&ved=0CKABELcCMBE&url=http%3A%2F%2Fwww.dailymotion.com%2Fvideo%2Fxctluq_bianchi-rstyyyyyyyyyy-1-2_news&ei=dVdQUbTnL8qfkwXp3YG4Dg&usg=AFQjCNFMC6f1dqXS1iM8agZQPbJkROJIFg http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=17&cad=rja&ved=0CJ0BELcCMBA&url=http%3A%2F%2Fwww.dailymotion.com%2Fvideo%2Fxctm56_bianchi-rstyyyyyyyyyy-2-2_news&ei=dVdQUbTnL8qfkwXp3YG4Dg&usg=AFQjCNGW4nHOPBB5F0OYOiWqwxCCJJ_pGg これはサスペンションが欠陥? この、 サスペンションメーカーの製品は、 危険なので買わないほうがいい? バネだけでしかつながってないとか、 普通なんですか? それともこのメーカーだけが、 異常なんですか? こういう事故で半身不随は嫌なので、 他にも自転車本体の危険性があれば、 どのメーカーのどの製品か教えて下さい。

  • KDDIがはじめる動画配信/DVD記録が同時にできる

    KDDIが27日からはじめるサービス・・・動画配信でDVDにも記録できるとか・・・NHKのニュースがありますがもっと詳しく出ていませんか http://www.nhk.or.jp/news/2007/09/26/d20070926000012.html

  • NHKのニュース動画をダウンロードしたい

    こんにちは。 知人からの質問です。 NHKのニュースサイトで https://www3.nhk.or.jp/news/ ニュースの動画にその知人が有名人と共に写っているので、 記念にダウンロードしたいとのことです。 1)技術的にダウンロードできますか?  ダウントードのソフトはありますか? 2)著作権的に個人で楽しむだけですが問題はありますか? ご存じの方お教えください。

  • 自転車レーンの整備

    ロードバイク通勤しています。 こんな記事がありました。 さいたま 約200キロの自転車レーン整備へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130930/k10014910341000.html これから自転車道はどんどん増加するのでしょうか? 私の住んでいる街にも自転車道があるのですが、歩道の一部を青く塗装しただけのもので、 ロードバイクでは振動がひどく走行できませんでした。 スポーツ自転車での走行を考えて、フラットな自転車道の整備は期待できないのでしょうか? このような荒れた道路を自転車道にされては、スポーツ自転車ユーザーは走ることができず、 困ってしまうと思うのですが?

  • すごくおもしろかったNHKの自転車番組♪

    昨日NHKでやっていた、 自転車の国の王子様 http://www.nhk.or.jp/ooji/kako/index.html が最高におもしろくて自転車にちょっと興味が出ました♪ もしネットで見ることのできる面白い自転車動画がありましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 80歳でエベレスト登頂って

    80歳でエベレスト登頂! http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130523/k10014784641000.html 素晴らしいニュースですね。 勇気をもらった気分です。 でも、ちょ~っと、つまんないケチつけちゃうとしたら、どんなコメントをつけますか?

  • 三井住友銀行の預金が全額奪われるウイルス?

    このニュースでやってた件ですが http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140512/k10014389911000.html パスワード入力直後に全額奪われてたら もうどうしようもないのでは…? 銀行はもっと警告出すべきではないのですか?

  • イスラム国に参加計画は「犯罪」 過激派に参加しても

    イスラム国に参加計画は「犯罪」 ↓  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141006/k10015173181000.html 過激派に参加しても「罪に問われない」↓  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/t10015208301000.html   なぜなのでしょうか?

  • ソチ五輪記念硬貨

    ソチ五輪記念硬貨 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140115/k10014505071000.html これは、20日から販売みたいですが、すぐに完売になってしまいますか? どれくらいの人気か分からないですが、あまり価値はありませんか?

  • 文字がなんか変

    下の画像はNHKのニュースのサイト http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131202/k10013506641000.html から画像をコピーしたものです。 文字がなんか変ではないですか。漢字の縦の棒が太い。 それともこうゆう文字なんでしょうか?