• ベストアンサー

六本木ヒルズはバカ高い

六本木ヒルズは屋上に上るだけで1500円とか ツアーでまた金がかかるなどバカ高いです。 初めは、このビルにはとても金がかかっているので、そのくらい払ってもいいかな と思ったけど、やはり腹が立ちます。もちろんそんなものにはびた一文払いませんが、こんなに法外な値段を払う人はどんな心理なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1970
回答No.8

わたしも行きましたが展望台には登りませんでした。確かにちょっと高すぎですよね・・・・。 すでに出てますがあそこで1500円払うなら0円の都庁の方が絶対お勧め! 行ったことないですが文京区役所もいいみたいですよ。

その他の回答 (7)

• runnext
回答No.7

一応観光客目当てでしょうね。 観光施設にあるものは全てが高い!これにつきます。 マンションも高い高い、一月の賃料4.000.000円ぱっと見40万円かと思ったら400万円でした・・・・ 1年借りたら郊外に家建てられます。

noname#10813
noname#10813
回答No.6

回答は#3の方と同じです。 展望室+森美術館(常設展示)は1500円でいいですが、 日中だけになりますが、屋上(ヘリポート)まで登るには+500円必要です。 私個人としては+500円で屋上まであがるのもありかな、と思います。行く人が少ないですし、東京タワーでは味わえない開放感があります。 (もっとも、屋上にあがると東京タワーが目の前に見えるのですが(^_^;) ツアーは参加したことないです。高いですから。

noname#107601
noname#107601
回答No.5

No.4さんのおっしゃるとおり、 ビルの建設費・土地柄を考えれば妥当な値段ですよ。 特に六本木は高級なイメージがあるので・・・

回答No.4

こんにちは。 展望台の代金でビルの建設費をすべて賄うつもりはないと思いますが… (テナント料なども入ることですし) 1500円という高額でも上る人がいるのは 「六本木」「六本木ヒルズ」というブランドイメージにふさわしい値段だからじゃないでしょうか。  まったく同じ規模のビルが巣鴨や浅草にできたとしても、1500円で上る人はそんなに多くないと思います。 高級イメージができている街で、技術の粋を尽くした最新設備のビルだから、1500円でも許されてしまうのでしょう。 逆に、六本木にあるのに、すごいビルなのに300円とかだったら「どうなの?それ」とがっかりする人もいるのでしょう。 でも本当に300円だったら、連日すごぃ行列で展望台は年末のアメ横状態、 「何時間も並んで入ったのに上はすごい人で眺めを観るどころじゃなかった、もう二度と行かない」と そのうち客足が遠のいてしまうかもしれません。

• apollonia
回答No.3

展望台は森美術館の入場料とセットで¥1500なので両方みればバカ高くは無いと思います。 見聞を広め、文化の発展に貢献し、景色も楽しめて半日過ごせれば映画よりお特でしょ。

• eiji2003
回答No.2

たしかに高いですが、 遠くの地域から観光できた方は、「せっかく来たんだから」と1500円でも上ると思います。 東京タワーから眺めてもあんまり景色はかわらないのかも。 ちなみに私のお気に入りは都庁の展望台です。

• ko-pooh
回答No.1

多分余りお金に執着心が無いというか?お金にそれほど困っていないひとだと思いますよ。 高いですよね、、、。 でもパーキング料金は昔の六本木のことを考えると少し安くなっていますが、、(私にとっては高いですけど、、、)