• 締切済み

青森から北海道へ電車でいきたい

夏休み北海道にいる彼氏のとこに行く。 電車で往復10000円は無理かな? 泊まったりは彼氏の家だから電車代だけでいい。 あと何の電車が安くてどの位かかるか全然わからないから 教えてほしい。

みんなの回答

回答No.6

彼氏が北海道のどこに居るのか掲載されていませんが、青森からなら「青春18切符」で十分行けます。 ただし、利用期間は確認して下さいね。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.5

青春18切符はいくらするかわかりませんが、乗り放題ですよ。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

JRの「北海道&東日本パス」というものがあります。 1週間、JR北海道内およびJR東日本内の、普通列車の自由席が乗り放題です。 1万円です。 普通列車が走っていない、津軽海峡線の蟹田~木古内間は、相互発着に限り、特例として「北海道&東日本パス」のみで特急・急行列車の普通車自由席に座れます。 夏の発売は6月20日~9月24日までで、利用可能な期間は7月1日~9月30日までです。 購入する時は、いつから使うかを言いましょう。 その日から7日間有効です。 詳しくは、駅の「みどりの窓口」で聞きましょう。

回答No.3

青森-函館間だけでも1万では無理です 残念でした 電車なら必ず青函トンネル通るから必然的に急行か特急に乗らないといけない 乗車賃+特急料金+指定席(自由席ならいらない)料金がかかるから… 函館より遠くなら尚更無理

  • piraippi
  • ベストアンサー率27% (47/168)
回答No.2
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

北海道・・・ってどこよ、広すぎて電車賃のアドバイスなんでできないよ。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/ ここで乗り換えと料金が見れるから使ってみて。

関連するQ&A

  • 北海道へはいくらかかりますか?

    来週、三日ほど休みが取れそうなので、国内旅行をしてみようと、ふと思い立ちました。北海道に行こうと思うんですが、飛行機は高そうなので、電車で行こうと思うんですが、新幹線と、普通列車でいく場合(すごく時間かかるだろうけど)、それぞれ、往復でいくらぐらいかかるんでしょうか。教えてください。自分で調べるべし、って言われそうですが、電車のことは全くうといので、質問します。よろしくお願いします。

  • 夏休み中に海の家でアルバイトをしてみたいのですが、

    夏休み中に海の家でアルバイトをしてみたいのですが、家から海までが遠いです。 電車やバスを乗り継いで交通費は往復2000円くらいかかります。 どうしたらいいでしょうか。

  • 北海道はどう思われているのですか?

    私は北海道の札幌市に住んでいるのですが、先日、東京から初めて札幌に来た友人が 札幌市内を歩いてて 「北海道ってマックも吉野家もコンビニもデパートあるんだね!ビックリした!あと道路がちゃんと 舗装されてるんだね!!電車もあって乗れるんだね!高いビルもあってめちゃめちゃ驚いたよ!」 って言ってました。道外の人達は、札幌や北海道を人も住めない未開の荒野と思ってるんですか? もちろん、ド田舎に行けばそんな所もありますが、普通に街があり普通に暮らせますよ。 もちろんマックも吉野家もコンビニもデパートもあります。電車も地下鉄もあります。 世の中の北海道に対する認識って、そんなもんなの?

  • 青森・北海道旅行

    東京在住の大学生です。 9月の上旬に友人と2人で北海道旅行を計画しています。 行きたい場所と交通について調べたのですが、予定に無理がないか、もう少し安く回れる方法があるか等アドバイスをお願いしたいです。 (宿についてはまだ調べられていません;) 【1日目東京→新青森】 ●[東京→新青森、8:28→12:33、または9:36→13:20(はやぶさ、17070円)] 青森県立美術館の常設展のみを見る。 ●[新青森→函館、16:41→18:53、または18:41→20:47(スーパー白鳥、5540円)] 函館の夜景を見る。函館泊。 【2日目】 ●[函館→札幌(北斗、8790円)] 札幌と小樽を観光。 この日に旭川に移動するか考え中です。 【3日目】 ●[札幌→旭川、7:48→9:10、スーパー宗谷、4880円] 旭山動物園観光。 ●[旭川→富良野、1040円] 富良野泊。 【4日目】 富良野観光。 ●[富良野→旭川空港、14:10→15:10、バス、750円] ↓ ●[旭川空港→羽田、2時間、JAL、41770円] まだ詳細な内容を決められていなくて申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • 熱海までの電車

    夏休みの平日に子供と一緒に横浜から熱海まで行こうと思っています。 東海道線の往復の電車の混み具合が分かれば教えてほしいです。料金がかかるので嫌ですが、小さな子がいるので踊り子号で行こうか迷っています。 また、東海道線の所要時間はどのくらいでしょうか? 色々調べてみましたが、分かりませんでした。 アドバイスがあればお願いします。

  • 北海道から東京まで往復いくら?

    彼氏に会いに行きたいのですが、なかなか飛行機の金額がわからないんです 大体20000円くらいで往復の券はかえないんでしょうか? 普通に夏休みとかではなく土日とかにいきたいんです 一番安いやつはピーチときいたのですが、取り方などわからなく、まったく手が出せずにいます よかったらチケットの取り方も教えていただけるとうれしいです。゜(゜´Д`゜)゜。 ちなみに5月に行きたいのですが早割とかききますか? 教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。

  • 赤羽→伊豆高原 車と電車とどちらがいい?

    夏休みに大人4人、2歳児1人で伊豆高原旅行を2泊3日で計画してます。 電車:踊り子号3時間、往復4万円 車:レンタル料2万円+高速料金+ガソリン代 1.料金的にどちらが得でしょうか? 2.車の所要時間はどの程度でしょうか? 3.2歳児の電車3時間は未経験です。どんな感じですか?   車とどちらがいいですか?

  • 阪急電車の9000系にのりたい。

    阪急電車の9000系にのりたい。 京都ー梅田を往復するのですが、 どうせなら9000系に乗りたいのです。 駅のダイヤから9000系と判断するのは無理です。 9000系の出発がわかる方法はありませんでしょうか。

  • 北海道の巨大な蕗について 

    こんにちは。くいじがはってる者です。 以前テレビで北海道のあの巨大な蕗を地元の人が料理していました。北海道に旅行したことは一度しかありませんが、その時はどこでも、大量にはえてるあの巨大な蕗が食べられるとは思いもよりませんでした。イメージ的にかなり堅そうで食用にはならないからほっておかれてるて思ってました。TVでは蕗の中に穴がトンネルみたいにあいてて、(それだけでもびっくり)そこに鳥ミンチといろんな野菜をまぜたものを詰めて、煮ていました。できあがると輪切りにしてすっごく美味しそうでした。リポーターも絶賛していました。それ以来、北海道の巨大蕗が手にはいらないかと思いは募って、ネットとかでも調べても売ってくれてるとことか探せません。なんでも水辺の近くの,切ると水が出る位のが食べられるみたいなことはでてきましたが。蕗のとうは売ってました。 北海道の方、または詳しい方、ぜひ教えて下さい。 食べてるのですか?日常で。 旬は季節はいつごろですか? 手に入る方法はありませんか?スーパーで売ってる大きな(北海道のより小さいですが)穴あいてません。 美味しいですか?穴あいてます? どうぞ、このくいしん坊な私に教えて下さい。 穴あいてるてとこが重要です。 よろしくお願いします。

  • 北海道ではお車代、どうされましたか?

    北海道で会費制の結婚式をされた方、 道外から呼ぶ友人にはお車代を出しましたか? (1)実家は北海道で就職で道外へ行った人 (2)北海道の大学時代の友人で、今道外に住んでいる人(実家も道外) (3)道内だけど、往復1万円以上のところに住んでいる人 北海道の会費制の場合どうされたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう