• 締切済み

青森から北海道へ電車でいきたい

夏休み北海道にいる彼氏のとこに行く。 電車で往復10000円は無理かな? 泊まったりは彼氏の家だから電車代だけでいい。 あと何の電車が安くてどの位かかるか全然わからないから 教えてほしい。

みんなの回答

回答No.6

彼氏が北海道のどこに居るのか掲載されていませんが、青森からなら「青春18切符」で十分行けます。 ただし、利用期間は確認して下さいね。

• maiko0318
回答No.5

青春18切符はいくらするかわかりませんが、乗り放題ですよ。

• localtombi
回答No.4

JRの「北海道&東日本パス」というものがあります。 1週間、JR北海道内およびJR東日本内の、普通列車の自由席が乗り放題です。 1万円です。 普通列車が走っていない、津軽海峡線の蟹田~木古内間は、相互発着に限り、特例として「北海道&東日本パス」のみで特急・急行列車の普通車自由席に座れます。 夏の発売は6月20日~9月24日までで、利用可能な期間は7月1日~9月30日までです。 購入する時は、いつから使うかを言いましょう。 その日から7日間有効です。 詳しくは、駅の「みどりの窓口」で聞きましょう。

回答No.3

青森-函館間だけでも1万では無理です 残念でした 電車なら必ず青函トンネル通るから必然的に急行か特急に乗らないといけない 乗車賃+特急料金+指定席(自由席ならいらない)料金がかかるから… 函館より遠くなら尚更無理

• piraippi
回答No.2
  • maiko0318
回答No.1

北海道・・・ってどこよ、広すぎて電車賃のアドバイスなんでできないよ。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/ ここで乗り換えと料金が見れるから使ってみて。