• ベストアンサー

facebookのメルアドとタグについて

2点お聞きしますfacebookの自分のメルアドから相手のfacebookのメルアドに送信した場合 facebook内で公開されますか? もう一点はタグについてですが他人の画像に勝手にタグをつけても 構わないものなんでしょうか? よろしくお願いいたします

• SCUBA
  • お礼率94% (53/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

1)facebookの自分のメルアドから相手のfacebookのメルアドに送信した場合facebook内で公開されますか? ダイレクトメッセージは1対1のチャット同様、メッセージボックスのみに現れますので、あなたと送られた相手以外の人が見ることがありません。 2)他人の画像に勝手にタグをつけても構わないものなんでしょうか? タグをつけてもかまわないかどうかはつけられた相手によって違います。基本的にタグは誰でもつけられますが、そのタグをつけないよう、もしくは削除するよう頼む権利も誰でも有しています。相手がどう感じるかがわからなく気になるようであればタグをつける前に相手に聞いてみるといいでしょうね。また自分のタイムラインで、「タグをつけられたくない人がいたら教えてくれると嬉しいな」みたいに一言書いておくのも手です。

SCUBA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1)そうですか、よくわかりました 2)そうでしたか、他人の画像にタグ付したりするのを不思議に思ってました 知らない人が自分の画像に勝手にタグ付したらいやだなぁなんて思ったりもしました よく「誰々さんが誰々さんの画像にタグ付しました」というのはその方たちの人間関係が はっきりしている者同士なんですね、ありがとうございました。