• ベストアンサー

スマートメディアのデータ復旧

折角写したスマートメディアのデータが開けなくなりました。(ToT)再度デジカメで見ようとしても、映しだされません。どうしたらよいのでしょうか?どこか、復旧してくれるところか、何とか見えるようにする方法があれば、試してみますので、教えてください。m(_ _)m大変困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

FinalDataなどではうまくいかない場合もあります。その場合は下へ頼みましょう。無料でやってくれますよ。

参考URL:
http://www.sumameotasuke.com/
kanpanman2004
質問者

お礼

早速、登録と依頼を掛けました。ボランティアで親切な対応をしてくれるところがあるのですね。驚きです! これを最後のチャレンジとして期待してみます。誠に有難うございました。

その他の回答 (3)

• makoteru
回答No.3

私も、デジカメを所有してまして、同様の状況に陥った事があります。 そのときは、FINALDATA(ファイナルデータ)というソフトが販売されております。本ソフト名で検索すると、試供版(実際に復元までは出来ないが、消えてなくなったコンパクトフラッシュのデータ写真が画面に沢山でてくる)をダウンロードして一度試してみてください。上手くいったら、パソコンショップなどで購入するといったところです。私の場合は、バッチリ復元できました。 フリーソフトでも試してみましたが、私の場合は復元できなかった物ですから、ファイナルデータで復元することができました。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_2.html
質問者

お礼

有難うございます。こちらも早速試して見ます。お礼申し上げます。

• nyhk
回答No.2

私も経験ありますが、スマートメディアのメーカーに問い合わせたところ、メディアを 郵送してくれれば修復できる「かも」と言われました。 ファイルの壊れ方によって修復できるものとできないものがあるんだそうです。 で、直る保障はないのにえらく時間かかりそうだったので、めんどくさくて私は 送らずあきらめました・・・。 大事な画像だったんですけどね。時間なかったもので。 そしてあきらめた場合は、自分のカメラでフォーマットすればまた使えるようになります。 (これも破損具合によると思いますが)

質問者

お礼

そうですね。メーカーにもあたる必要がありそうですね。有難うございます。

• sher
回答No.1

「復元」というソフトを試してみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen.html
質問者

お礼

早速のご回答、誠に有難うございます。初めて知りました。試してみます。感謝感謝!