• ベストアンサー

山梨県小淵沢駅周辺で・・・

いつもお世話になっております。 今週末、長野県に旅行する際、小淵沢でちょうど一時間、電車を待つ事になったのですが、 一応、大阪市内で生活している私にとっては、 「一時間って!」 と、戸惑っておりますw。 言うてもまだ向うは寒いと思うし、駅周辺でお茶できるとこ(確か、昼の2時~3時なので、もう昼食も終えているだろうから)、あれば教えて戴けたら…と。 …マイナーな質問ですみません;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

シャトルバス利用であれば、近くにはとても素敵なものが沢山あるんですよ。 リゾナーレというイタリアの建築家による素敵なホテルで、ピーマン通りという高原の雰囲気を楽しめる商店街とか、 山の景色がきれいに見える、八ヶ岳リゾートアウトレットとか、 スパディオ小淵沢という温泉やいろいろな体験施設のある道の駅とか、 チーズケーキ工房だの、フィオーレという花畑とか。 みんな、一時間では時間が足りません。 駅の近くで、古民家風の美味しいそば屋があるのですが、お昼を遅く出来るのが一番よいです。 行った事がありますが、おつゆに大根が入っていたので少し田舎っぽいです。 お蕎麦は、しっかりとしたコシのある本格的な手打ちでした。 親戚の家に遊びに行ったような感じの店なので、雰囲気も観光のうちです。 ただ、お昼は二時までなので、間に合えば・・・です。 http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19001595/ ところで、そのあたりは南アルプスがきれいに見えて、屋外で景色を眺めていたいような所です。 せっかくのその景色、コーヒーショップなんかには行ったらもったいないです。 駅のホームの椅子とか、周りを散歩した方がよいです。 わざわざ、その景色を眺めに観光に出かけるような所です。 小淵沢は比較的晴天率も高いです。 小淵沢から見える甲斐駒、頂上が白いです。 今は雪でしょうが、真夏でも白いです。 花崗岩がしろいので、真夏でも雪のように見えるんですよ。 天気が良ければ富士山も見えます。 ちょこんとね。 どうしてもという事でしたら、白樺という喫茶店はあります。 http://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19002686/ ほかに、ソフトクリームの店やコーヒーショップがありましたが、なくなってますので、まだ営業しているかどうかは確認したほうがよいです。 いっそ、より多くの待ち時間をつくり、アウトレットやリゾナーレでお茶した方が観光にはなります。

7033104
質問者

お礼

娘と2人、お蕎麦食べてのんびり過ごしました。 天気も良く、気持ち良かったです。 色々教えて頂き、ありがとうございました。