• 締切済み

102回看護師国家試験

今年の看護師国家試験に落ちました。 仕事をしながら受けたのですがやはり辞めて試験に専念して来年受けた方がよいのでしょうか 今年で4回目でもう精神的にも体力的にも頑張れるのか もう限界です 予備校とかも行ってこの結果もう死にたいです

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

看護学校に行けばいいのじゃない?それほどやりたい仕事なら、2足の草鞋を履かずに。

• papafuji
回答No.1

はじめまして、今回でたった4回ですね。まー少し違いますが、医学部の医師国家試験で14回でまだ受けている方もいましたよ。永い人生ですわずか4年で断念すると・・・・・・これからの人生に悔いを残しますよ。受からないのはそんな自分の弱さから、落ち着いて回答が出来ていないかもわかりませんね。 もう一度、今回の問題復習から自分の間違いを見つけ、ポイント学習と弱点を見つけることから始めてはいかがですか。それだと仕事しながらでも可能ではありませんか。頑張ってくださいね。 <初心忘れず。>と言いますね。看護師の職業は現在不足しています。貴方が受かる事で少しでも社会貢献そして、人命を助ける場面に遭遇もしますし、また現実に貴女によって助けられる方もいます。社会はそんな貴女を待っていますよ。