• 締切済み

二部のある大学について。

英語を学べる二部の大学はどこでしょうか?神戸市立外国語大学の英米学科二部と東北学院大の二部しかありませんか?英語に関する学部でも良いので教えていただきたいで す。 また商業、経済、経営学部などで英語に関われるところなんかはあるのでしょうか? 難易度やおすすめを教えていただけると有難いです。 アパレルの本部(人事、マーケティング、PR、営業、MD、企画・デザイナー、バイヤー[特にバイヤーやPR、企画]) 英会話スクールの講師、スクールのカウンセラー(運営なども)に興味があります。(外資系企業も少し) 私は現在24歳の社会人です。高校卒業後は外国語の学べる大学に進学しましたがある事情で辞めてしまいました。 ずっと諦めきれず、どこも大卒が条件なので英語が学べる二部に行こうか悩んでおります。 大学を辞めてからは英語には関わっていなかったのですが受けると決心すれば一生懸命勉強したいと思っております。英検は準1級を所持しておりますが、今はもう忘れてしまっています。社会系は苦手でした。 まだ悩んでいるので、上記のことでアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願い致しますm(_ _)m

• mibw
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• ura-1234
回答No.1

大学の夜間は、10年位前から次々廃止になってますから、本当に数が少ないですね。 あと、 愛媛大学法文学部人文学科 言語文化欧米系コース ここも夜間があります。 ただね。そういう希望なら、通いやすい夜間・経済系でもいいのじゃないでしょうか? その上で、語学力をつける。そういう方法。 今のお住まいがわかりませんが、関東の人がわざわざ、東北や四国に行くこともないような気がします。