• 締切済み

ipadの初期設定って、そんなにややこしい?

webcatの回答

• webcat
回答No.2

>どうしてこのようなややこしいことになったのでしょうか? どなたか教えてください。   冷たい言い方になるが、あなたが人まかせ、業者まかせにしたからですよ。 まだ4000円だから、可愛い方ですよ。 かなり以前某メーカーなどは、故障で部品交換を要求したら保証がどうのこうので是非出張修理させて欲しいと出張費用4万円を要求されましたが、強力に突っぱねて1500円で該当部品を送らせました。   最近は激安商法によるITデフレで儲からないから、ユーザーの弱みにつけ込んでいるのでしょう。 電気屋に行く前に、ちょっと勉強したりネットで検索をかければ解決法は見つかるモノ。 ネット関連機器を買えば、ユーザーアカウントやメールアドレスの新規取得は当たり前で、電気屋では金を払って商品を持ち帰るだけ。 取り扱い説明書も薄っぺらいので無いも同然だから、最初は試行錯誤で悪戦苦闘するのは当たり前。 電気屋によっては、割高だが設定費用込み料金で完全に使えるようにしている店もある。 電気屋の規模だけで判断しては、駄目ですよ。 初期設定などを億劫がるなむきは、全部お任せの親切な電気屋さんにお任せするのも正しい。