• ベストアンサー

明礬温泉

tappyの回答

  • ベストアンサー
  • tappy
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.3

ども別府に住むものですが、まぁ地元ということもあり、 もちろん岡本屋には宿泊したことありません! 話は変わって、明礬周辺情報! 明礬のあたりは雨なんかが降ると霧がものすごくて車などで行くと めちゃくちゃ怖いです!徒歩での歩道の横断もメチャ怖いっす! あと岡本屋の周辺にはコンビニがありません!最短距離のコンビニで 二キロはあります!まぁお店はないことはないんですが個人商店っぽい ので遅くまでは開いてないでしょう! 明礬から見る別府の景色もいいんですが、一望するには「テレビ塔」(地元の人ならわかる) からの景色が絶景なので少し足を伸ばしてみてはいかがでしょう? 景色で言うなら「だいかんやま」(別名イトーピア)や北鉄輪(きたかんなわ) の方がいいのですが・・。 とまぁこんなところです!参考になれば幸いです!

n-gumo
質問者

お礼

さすが、地元の方の情報ですね。 霧のことはまったく知りませんでした。気を付けます。 この時期なので、雨でも気にせず楽しもうと思っています。 「テレビ塔」渋い!!是非行ってみます。 夜食の確保も忘れずにおきます。 親切な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 明礬温泉の岡本屋ってどうですか?

    今月に大分の明礬温泉の岡本屋に宿泊する予定です。 HPをみる限り、老舗旅館で大きな露天風呂があり、とても評価がいいようです。 ただ、彼との初めての旅行なので、建物がぼろぼろだったり、料理がイマイチだったりしないか・・とても心配です。。。 宿泊されたことのある方は感想を教えて頂けませんか?

  • 道後温泉にいきたいのですが。

    来月、道後温泉に行くことになりました。 HPで旅館を色々見ているうちにどこがいいのか分からなくなってきました。 皆さんに質問なのですが・・・。 道後温泉に行かれて「宿泊して、良かった(^-^)」と思われた旅館を教えてください。 良かったと思った理由は何でもOKです。 探している旅館は、「源泉掛け流し」・「部屋風呂付」を探しています。 皆さんよろしくお願いします。

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • 温泉付客室を探しています。

    12月22日に彼の誕生日をお祝いするべく温泉付客室の旅館に 泊まろうかと思っているのですが、どこか良いところは ありませんでしょうか? 1老舗旅館でにごり湯(出来れば源泉掛け流し) 2出来れば車以外の交通機関で行けるところ 3これは出来ればですが、誕生日特典があれば本当に嬉しいです。。 全部の希望は難しいと思いますので 1,2に当てはまる旅館がありましたら、 是非お教え頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 黒川温泉のオススメの温泉

    こんにちは。 来週の初めから九州に行きますが、初日に黒川温泉に宿泊します。 できから入湯手形で自分の宿泊先(山河旅館に泊まります。)以外の宿の 温泉にも入りたいのですが、ガイドブックや黒川温泉のホームページを 見てもどこの温泉も魅力的でとても迷っています。 黒川温泉にいかれた方、ぜひオススメの温泉を教えてください。 感想などでもなんでも結構ですので情報お待ちしています。

  • 道後温泉の立ち寄り湯

    こんにちは。来週末に愛媛の道後温泉に行く予定ですが、宿泊は友人宅です。 そこで、道後温泉に寄って行こうと思っているんですが、お勧めの温泉はありますでしょうか? 立ち寄り湯で満足行く旅館を探しています。 どうかご協力お願い致します。

  • 別府温泉郷めぐりについて

    もうそろそろ70歳に手が届く夫婦です。初めて別府温泉に行く計画をしています。初めてで最後と思います。下記のように予定を立てましたがこれにつきまして地元の方や別府をよくご存じの方の御意見をお聞きしたいと思います。  1.大分空港からバスで別府へ移動し北浜近辺の割烹旅館に宿泊。  2.2日目 タクシーで鉄輪温泉へ  3.3日目 タクシーで明礬温泉へ  4.4日目 同じくタクシーで由布院へ  5.5日目 由布院駅前からバスで大分空港へ 以上です。このような廻り方で良いでしょうか? また、他の温泉の方がよいというご意見がありましたらお願いたします。  さらに、目的は温泉ですので豪華なホテルなどは考えておりません。もしお勧めの隠れた旅館などありましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 長野県 別所温泉の宿

    来週、別所温泉に行く予定です。まだ宿泊する宿が決まっていません。 おススメのホテル・旅館を教えて下さい。マウントビューホテル朝日館を候補に入れてますが 宿泊された方の感想を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 有馬温泉&神戸市内散策

    来週、神戸へ小旅行に行きます。出発地は京都です。仕事の関係で、出発時間は夕方ごろになります。 有馬温泉の中にある旅館に1泊します。予約した旅館のチェックインが「19時まで」ということなので、京都を出たら直で有馬温泉のところに行き、チャックインだなと思っています。 そのため、初日は旅館に行って温泉入って、温泉街をブラブラしようかなと思っています。(ってか、それしかできませんね。。) 次の日は、神戸市内に行って、散策しようかなと思っています。 そこで、このルートでのオススメの場所や、是非行っておきな!という場所はありませんか? 六甲山にも行きたいなぁという気持ちがあるのですが、 有馬温泉→六甲山→神戸市内・・というルートは可能ですかね? ガイドブックなりをいろいろ見てはいるのですが、今ひとつはっきりと分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 和歌山の温泉地らしい温泉旅館を探しています

    GWに和歌山の温泉に外国人と行きます。日本の大抵の大都市に行った事のある20代男性(と、その友達)です。道後温泉に行った事があり、そのときは旅館に泊まれなかったので、ぜひ今度は旅館宿泊を希望しています。私は海より風景のきれいな山の方が温泉旅館らしいのではないかと思っていますが、交通は不便でしょうか。電車、バス、又は送迎で行けるところを探しています。一泊一人1万5千円位の予算で二泊予定です。温泉メインですが、まわりに観光出来るところがあるといいです。 よろしくお願いします。