• ベストアンサー

明礬温泉

tappyの回答

• ベストアンサー
  • tappy
回答No.3

ども別府に住むものですが、まぁ地元ということもあり、 もちろん岡本屋には宿泊したことありません! 話は変わって、明礬周辺情報! 明礬のあたりは雨なんかが降ると霧がものすごくて車などで行くと めちゃくちゃ怖いです!徒歩での歩道の横断もメチャ怖いっす! あと岡本屋の周辺にはコンビニがありません!最短距離のコンビニで 二キロはあります!まぁお店はないことはないんですが個人商店っぽい ので遅くまでは開いてないでしょう! 明礬から見る別府の景色もいいんですが、一望するには「テレビ塔」(地元の人ならわかる) からの景色が絶景なので少し足を伸ばしてみてはいかがでしょう? 景色で言うなら「だいかんやま」(別名イトーピア)や北鉄輪(きたかんなわ) の方がいいのですが・・。 とまぁこんなところです!参考になれば幸いです!

n-gumo
質問者

お礼

さすが、地元の方の情報ですね。 霧のことはまったく知りませんでした。気を付けます。 この時期なので、雨でも気にせず楽しもうと思っています。 「テレビ塔」渋い!!是非行ってみます。 夜食の確保も忘れずにおきます。 親切な回答ありがとうございます。