-PR-
解決
済み

明礬温泉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80077
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (65/68)

こんにちは。
明礬温泉岡本屋旅館に宿泊した方いらっしゃいますか?
新聞記事を見て、ぜひ行きたいと思ったのですが
情報が少なくて…。
老舗の立派な旅館である事と、敷地内に源泉があること
交通の手段、以上3点が現在把握している事です。
来週、出発します。
ちなみに新婚旅行です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/45)

ども別府に住むものですが、まぁ地元ということもあり、
もちろん岡本屋には宿泊したことありません!

話は変わって、明礬周辺情報!

明礬のあたりは雨なんかが降ると霧がものすごくて車などで行くと
めちゃくちゃ怖いです!徒歩での歩道の横断もメチャ怖いっす!

あと岡本屋の周辺にはコンビニがありません!最短距離のコンビニで
二キロはあります!まぁお店はないことはないんですが個人商店っぽい
ので遅くまでは開いてないでしょう!

明礬から見る別府の景色もいいんですが、一望するには「テレビ塔」(地元の人ならわかる)
からの景色が絶景なので少し足を伸ばしてみてはいかがでしょう?

景色で言うなら「だいかんやま」(別名イトーピア)や北鉄輪(きたかんなわ)
の方がいいのですが・・。

とまぁこんなところです!参考になれば幸いです!
お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

さすが、地元の方の情報ですね。
霧のことはまったく知りませんでした。気を付けます。
この時期なので、雨でも気にせず楽しもうと思っています。
「テレビ塔」渋い!!是非行ってみます。
夜食の確保も忘れずにおきます。
親切な回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-25 11:44:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

別府の温泉の中で一番高い所にある温泉のひとつです。
泊まったことはありませんが「地獄蒸しプリン」は有名で、2つ3つと食べる人が多いとか。とにかく美味しいプリンです。
地獄めぐりも楽しいです。
お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

回答ありがとうございます。
地獄蒸しプリンは忘れずチェックしておきます。
地獄めぐりっていろんなお湯が沸々と沸いているところですよね。
別府に来たらここははずせない見学地ですね。
関東地方にいると、こういう自然の珍しさは、なかなかお目にかかれないんです。
地獄体験してきます。
投稿日時 - 2001-05-25 11:33:35
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

いろいろなページを紹介してくださってありがとうございます。
自分が見つけたものはこの半分くらいでした。
冬はザボンが浮いているなんて、さすが九州ですね。
混浴露天風呂入りますよ。温泉の原点ですものね。
投稿日時 - 2001-05-25 11:32:39
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (8/21)

新婚旅行ですか。おめでとうございます。
私は、宿泊したことはありませんが、温泉に入ったことがあります。硫黄の香りのする広々とした露天風呂でした。確か混浴だったと思うのですが・・・・
旅館から徒歩5分程のところに、やはり岡本屋が経営している茶屋があります。ゆで卵・温泉たまご・地獄蒸しプリンは、絶品です。湯の花小屋もあります。
また、旅館から下ってすぐのところに、別府温泉保養ランドがあります。ここは、ドロ湯が有名です。ちなみに入場料は、¥1.050です。それでは、楽しい御旅行を・・・・
お礼コメント
n-gumo

お礼率 95% (65/68)

回答ありがとうございます。
最近はどこの旅館に行っても露天風呂は有りますが
敷地や建物に繰り合わせた小さなお風呂でがっかりする事ありますよね。
大きな露天風呂でのんびり…。混浴初体験ですが、楽しみです。
ドロ湯も興味あるなぁ。
温泉卵やプリン、もちろん食べてきます。
投稿日時 - 2001-05-25 11:46:23