• ベストアンサー

ブライダルフォトグラファーの学校

東京、神奈川で土日で授業を行ってるブライダルフォトグラファーの学校やスクールご存知ないでしょうか? いろいろ探してはいるものの、平日のみだったり、平日と土曜日の両方だったりは見つかるのですが。 仕事をしながら通う為どうしても土日しか行けないのです。 いろいろHP見てると、更新が止まってやってるんだかやってないんだか分からないスクールも多く 講師の腕が良く、今営業してる学校が良いです。 オススメ、口コミなどご存知でしたらそういう情報もお待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

ブライダルフォトだけで食っている写真家はたぶん日本にはいません。従って、そんな学校はないしあったとしてもインチキですよ。  人物写真、広告写真、その他一切の何でも屋で生計を立てている写真家が、その腕を活かして結婚式の写真とか披露宴風景を撮影しているというのが現実です。  まずは写真学校に行って幅広く写真技術、撮影技術、表現技術を学ぶしかないでしょう。

gonta0012
質問者

お礼

ネットを検索してもやはりそういう回答が多いですよね。 写真の技術を学ぶって意味で割り切ったほうがいいのでしょうかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ブライダルフォトの場合は、いきなり会社に電話しても、アシでアルバイトなれますよ(土日だけでも) 写真学校などで基礎技術やセンスを磨くのはいいと思うけれど、別にとっとと実践にいっちゃった方が早いし稼げると思いますよ。

gonta0012
質問者

お礼

そうなんですね。 まずは技術を磨くってことで割り切ったほうがいいのでしょうかね。 いずれ仕事にできればと思ってますが、現実はなかなか厳しそうです。