• 締切済み

探している小説があります

タイトル、筆者、出版社は覚えていません 10年以上も前に持っていた本です 「外装」 単行本で、全体的に深緑色だった記憶があります 上半身が女性、下半身に卵のようなイラスト 神秘的でとてもきれいなイラストでした かなり昔なので記憶があいまいです 「内容」 おまじないの本です プロローグで魔女が出てきます 挿絵があり、かなり古いイラストです 「記憶に残っている内容」 嫌いな人を避けるおまじないで「にわとりの足」を使います 挿絵もあり、腰に鶏の足をぶら下げた女の子があっかんべーをしています もうひとつ、同じ嫌いな人を避けるおまじないで 洗面器に水を張り、声を出しながら手で水を切って黙って飲むというおまじないがあったはずです こちらは記憶があいまいです 曖昧な所が多いですが、よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#204052
noname#204052
回答No.1

もし違ってたらすみません。私は読んだことないですが、小説でもないですが、マイバースデーという雑誌に同じような(ニワトリの足をぶら下げるなど)おまじないが載っていたようなので、それじゃないかなと思いました。