• ベストアンサー

歯を噛むって耳鳴りになるの?

歯を噛むって耳鳴りになるの?  肩が凝ってつらいです。 頭痛・肩こり・肩甲骨可動域狭く・目まい~  とてもつらいです。 どうしたら良いでしょうか? 識者様教えて頂けません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyyx
回答No.2

噛みしめると筋肉が緊張した状態になるので、もし噛み締めに気づいたら上下の歯を離すようにしたらよいと思います。 耳鳴りは頭痛からくる耳鳴りなんじゃないかなと思います。 あとは、深く息を吸ってゆ~っくり吐く。深呼吸すると少し力も抜けますよ♪

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは なんかかみ締めるのがよくないみたいですね TVでもやっていましたよね 出来るだけかみ締めすぎない様にした方がいいと思いますよ