• 締切済み

婚約後の妊娠 婚約破棄 中絶 辛いq

彼から正式なプロポーズがあり結婚することになりました。 入籍は2人の記念日(プロポーズから5ヶ月後)にするよていでした。 彼のことは愛していたし、一緒にいて落ち着ける人だったので結婚することになりとても嬉しかったです。 彼の両親も結婚にとても喜んでくれました。 2人で「早く子どもがほしいね」などの話もしていました。 そしてプロポーズから2ヶ月後 私の妊娠が発覚 入籍はまだだけど、結婚することは決まっていたし関係ない。むしろ彼との絆が深まる気がしてとても嬉しく幸せな気分でした。 彼ももちろん喜んでくれると思っていました。 そして彼に報告。 思っていた反応が返ってきませんでした。 なぜか「ごめん」とひたすら謝るばかり。 結婚前だからかな??? そう聞いてみると違うみたいで、結局その日は謝る理由を教えてくれませんでした。 なんだかとても不安になりました。 それから数日、彼は浮かない顔をしていました。喜んでほしかったのに。。。。 そして彼から「今回は諦めてほしい」とのこと「実は友達の借金の保証人になっていて、、、、、、、、、、、で、俺が負担しなくちゃいけなくなった。今までの貯金も全部飛ぶ。この状態で子どもは育てられない。結婚も伸ばしてくれないか」 と言われすごくショックでした。私は絶対子どもを産みたかったので一生懸命説得しましたが、結局だめで逆に私が彼に説得され泣く泣く中絶することになりました。 手術の日程も決まり、どうにか産む方法はないか考えましたが彼に説得され私が折れてしまいました。 だけど彼が急に「産もう」と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 そして手術はキャンセル。でも彼はなぜか浮かない顔。借金抱えて家族を持つのが不安なのかな?と思いましたが、彼のお金の使い方などを見ていて少し不振に思いました。 そして、今までしたことがないしするのも嫌いなのですが、彼の携帯をみてしまいました。 するとメールBOXに同じ女性の名前がたくさん。 メールの内容からして浮気でした。 しかもずっと前から。彼は以前一度浮気をしたのですが、その相手でした。あれからも関係は続いていたのです。 もうショックで悲しくてたまりませんでした。 そして彼に正直に携帯を見たことを話しました。 すると彼は泣きながら土下座して謝ってきました。 「別れてくるから」 そう言ってすぐに浮気相手に電話して別れました。 その日の夜彼の母親から私に電話があり、私に元気がないのを悟ったのか彼に電話したようです。 そしたら彼は今までのこと、自分が浮気していたことを母親に話したみたいで、 そのあとまたすぐ私に電話がありました。「本当にごめんねうちのバカ息子が。。本当に最低な男やねぇ。。なにかあったら私に言ってね。私はあなたの見方だから」 そう言ってくれて私も落ち込むのはやめて気持ちを切り替える気になりました。 だけど数週間後、彼が彼女と切れていないことが発覚。 もぅどうすればいいかわからずにただ泣いていたら、ちょうどそのタイミングに彼の母から電話が。 辛い気持ちがあふれて、切れていなかったことを言ってしまいました。 そして彼の母は大激怒。彼を実家に呼び出し説教しました。そこで分かった事実が1つ。借金の保証人はうそだったのです。借金など支払うものはなにもありません。 彼の両親も呆れきり、私に電話で「本当にごめんなさいね。こんな息子だと思わなかった。今産んでも子どもが幸せになれない。あなたには幸せになってほしい。もっと他にいい人がいるわ」 そう言われました。 もぅ彼とは結婚できない。 なんとか子供を産んで一人で育てるられないか考えました。 彼から養育費を請求し母子家庭の手当てを受け働けば、経済的にはギリギリ生活していけたでしょう。 でも私に子どもを一人で育てる自身がなくて。。。 私に支えてくれる家族がいたら結婚せずに産む決意ができたかもしれません。 でも私は施設育ちで家族がいません。 一人で出産し、誰にも頼らず一人で育てていく自身がなく中絶手術をうけました。 私がもっと強ければよかったのですが。。。 数日後、彼が慰謝料として20万をうちにおいていきました。 とてもとても辛くてかなしいです。 もうどうすればいいか分かりません。 結婚することも決まっていたし、子どももできていたし会社には退職願いをだしていました。 取り消すことはできません。 あと2週間ごに退職で、しばらく会社を休んでいて明日から仕事です。 仕事に行く気力もないです。 すいません。文章が下手で分かりにくいかもしれません。 相談する相手がいなく、励ましの言葉をいただけると嬉しいです。 できれば中傷などひかえていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• bmjgodmj
回答No.3

苦しんだ分幸せになれますよ 人間したことのツケは必ず来ます。 いない子供の分までしっかりと生きてください。一人じゃないしみんなあなたの味方だとおもいます。

• cactus48
回答No.2

結論から先に言いましょう。彼は正真正銘の大嘘つきで、優柔不断で 一人の女性さえ愛せない男です。貴女に言った言葉は全て貴女を安心 させるための口実です。最初から貴女と結婚する意思はなく、妊娠を していなければ遊び続けるつもりだったはずです。妊娠させたのは彼 には誤算だったようです。妊娠が発覚したため、彼としては自分なり に遊べなくなると思ったのでしょう。 友達の借金の保証人になっていると言う話も、彼の行動から考えると 信用は出来ません。他の女性と別れたと言ってますが、彼の優柔不断 な行動から考えると、それも信用する事は出来ません。 彼と一緒になっても、貴女は一生彼が起こした問題に悩み続ける事に なりますよ。その多くは女性関係でしょうね。 結果としては別れたのですか。だったら良かったと思いますよ。 貴女には彼は必要な存在ではありません。貴女の今後の人生に悪影響 を及ぼす人物ですから、貴女は彼と別れて正解だったと思います。 貴女と付き合って自分で好きな事をした男ですから、この代償は大き い事を彼に味あわせてやりましょう。彼が用意した20万円ですが、 これでは慰謝料にもなりません。彼は20万円で終わったと思ってい るはずですから、これで終わりではない事を身を持って実感させてや りましょう。 大嘘に対しての代償、中絶に対しての代償、婚約破棄に対しての代償 などを含めた金額を彼に請求しましょう。 とりあえず家庭裁判所に相談する事が必要です。彼の事ですから貴女 が金額を提示しても素直に応じるとは思えません。彼は既に20万円 を支払って解決したと思っていますので、貴女が直に請求しても彼は 一円も支払わないでしょう。 金で解決する問題ではありませんが、今回の事は金で解決するしかあ ありませんので、徹底的に取ってやりましょう。 引き下がったら貴女の負けですよ。負けを認めたくないでしょう。 だったら徹底的に請求してやりましょう。頑張って下さいねとしか僕 には言えません。

• 160203
回答No.1

ふざけた男ですね 20万では あなたの生活も ままならないのでは? 慰謝料もっと取れますよ 浮気相手からもね 取れるものは取ったほうがいいですよ