• ベストアンサー

歌を録音するのにおすすめのマイクは?

こえ部に歌を投稿しようと思っています。 初心者なので、わからないことばかりですが まずはマイクを買おうと考えています。 ・ヘッドホンマイクがいいのかスタンドマイクがいいのか ・安めのマイクでも音質がいいのか ・マイク以外に歌を投稿するのに必要なものはあるのか どんなマイクがいいのか教えてください>< お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180536
noname#180536
回答No.1

お奨めは http://store.shopping.yahoo.co.jp/wide/6248.html 歌い慣れてしまえばもっと高級なマイクが欲しくなるかも?しれませんが低価格で一式全てそろいます