• ベストアンサー

この方法で固まるのを回避できる?

アクセスにコマンドボタンをつけて、ボタンを押すとFileSystemObjectでファイル操作をするのですが その間アクセスがフリーズというか、実行中のため動くことができません。 このような場合、 VBSで同じ操作を作り、アクセスのコマンドボタンを押下→ Shell "WScript.exe で、vbs実行 をした場合、 アクセスにコマンドボタンを押してもアクセスは固まらずに処理が実行できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

>処理が実行できるのでしょうか? やってみなはれ! ただ、Shell では非同期的に実行されるので 『FileSystemObjectでファイル操作』のあとに なにか別の処理が続いている場合は、 『FileSystemObjectでファイル操作』が正常終了したかの判断を する必要があります。 なので、その場合Accessは待機状態にならざるを得ないかと。

cqydaaoeixo
質問者

お礼

ありがとうございます。