• 締切済み

ゲーミング自作PCの構成について

ゲーミング自作PCを作りたいのですが、散々考えたのですが、初めてで全く構成が浮かびません… そこで、皆様のオススメのパーツ、構成などを聞きかせてくださいm(_ _)m 主な使用用途はきまってないんですが、ネトゲがしたくて、 『PSO2』、『CoD BO2』、『マインクラフト』 の3つが出来るスペックの構成について聞きたいです。 予算は5~6万くらいで収めたいです。 なので、皆様のオススメのパーツや構成があったら教えてください! お願いします!

みんなの回答

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

ゲーム用PCの自作したいと言うのは簡単ですが、ゲーム用PCの場合、CPUとグラボにある程度つぎこまないと意味がないので、正直5~6万の予算では快適なものを組むのは厳しいと思いますよ。 せっかく作ったのに、快適に遊べないのでは意味がないですよね? 最低10万と思った方がいいです。 最低限のイメージ的な構成はこんな感じかと。 インテル® CoreTM i7-3770 プロセッサー NVIDIA® GeForce® GTX 660 PC3-12800 DDR3 8GB (4GBx2) 1TB (シリアルATAIII | SATA 6Gbps対応) MSI ZH77A-G43 (ATX) Windows®7 Home Premium SP1

ruchi513300
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 自分でも予算が少ないのはわかってたんですけどもっとお金貯めてまともな構成が出来るようにします イメージ的な構成までありがとうございます この構成をベースにまた考え直してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲーミングPCの構成

    ゲーミングPCの構成について質問です。 valorantで144fpsを安定して出せる位のスペックのゲーミングPCの構成を教えて欲しいです。 学生でお金があまりないので、できるだけ安く組めればいいなと思っています。 BTOでオススメのものがあったら、そちらでも大丈夫です。

  • 自作PC構成について

    予算35万程度でゲーミングPCのスペック構成でおすすめを教えてください。 どのゲームも不自由なくやりたいです。

  • 自作ゲーミングPCを作ろうと思っていて構成を考えた

    自作ゲーミングPCを作ろうと思っていて構成を考えたんですが、これとこれは合わないよとか、こっちの方が安いよなど教えてもらいたいです! できる限り安めにしたく、やりたいゲームは虹6などです! http://niku.webcrow.jp/?M81yLNAxzak0ABIpgTqm6SVpOqYZFgE6OiZZ5UY6pmZlwTrGZQFBOiapZgVAMeMqHR0dPQM40NNBBiAJvTJjAA== ヘッドセットは持っていて キーボードはG213 マウスはG402 マウスパットはG440t モニターはBenQの24インチ144Hzの奴にしようと思っています! 多分自分の考えた構成では144Hzは出ないと思うんですが 今後パーツをアップグレードした時に使おうと思いこれにしました! 他にもPCゲームをする上で必要なものがあれば教えて欲しいです!

  • ゲーミングPC選び方

    今現在貯金をしており、ある程度まとまった予算さえできればゲーミング環境揃えたいなと思ってます。 そこでゲーミングPCを買いたいと思っており、最初は自作も考えましたが自作だと時間がかかると思った為BTOで注文しようかなて思ってるのですが、電気屋で買うか、PC専門店だとどっちの方が良かったりするのでしょうか? スペックに関しては大方決めてはいます

  • 自作PCのパーツについて

    所持しているPCの調子が悪くなってきたため、新しくPCの自作を考えております。 ですが自作に関しては全くの初心者なので、オススメのパーツ構成を教えて頂ければと思います。 【用途】 ・PCゲーム 主にPSO2、Call of Duty:Ghostのプレイを想定しています。 【予算】 7,8万円を検討しております。 もし上記の予算で無理ならばどのぐらい費用が掛かりそうかを教えて頂けると幸いです。 【備考】 OS、モニタなどの周辺機器は手元にあるので費用から省いても構いません。 また、SSDなどの別途記憶容量は予算に余裕がないならば不要です。 一応こちらでCPUとグラフィックカードだけ考えた結果、 ・Intel Core i5 4670k ・Geforce GTX 650Ti あたりが候補となっています。 もしこれではだめだ、この方がいいというものがありましたらご指摘いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自作ゲーミングPCについて

    私はPCの自作経験がないのですが自作はどのぐらい難しいものなんでしょうか? もし初心者でも簡単にできるのであればその方が安いらしいのでやってみたいと思うのですがパーツ同士の相性などまったくわかりません。OS・液晶・キーボード・マウス代も含めて12万以下にしたいと思っています。 予算内でできるPC本体のオススメのパーツの組み合わせを教えてください。できればBF4・Day zなどができるレベルの物が理想です。値段の優先度は本体→液晶→キーボード・マウスの順です。 自作PCの作り方が分かりやすいサイトや液晶やキーボードなどでもおすすめがあれば教えていただけるとありがたいです。

  • PCを初めて自作する者です。

    自分なりにパーツを選んでみたのですが、PCに関して知識が乏しいもので、このまま組んで大丈夫か不安です。アドバイス宜しくお願いします。 OS: Windows7 HomePremium SP1 64Bit DSP版 CPU: intel Core i7 3770k Box ※Core i5 3570も視野に入れる CPUクーラー: 同梱の物 メモリ: Kingmax KM-LD3-1600-8GDG (4GB*2、DDR3-1600、PC3-12800) マザボ: Intel Desktop Board DZ77BH-55K VGA: ASUSTeK GTX650-DCT-1GD5 サウンドカード: オンボード SSD: 335 Series SSDSC2CT240A4K5 HDD: 未定 ドライブ: 現PCの物を流用 ケース: Source 210 Elite 電源: 玄人志向 KRPW-PS700W/88+ PCの用途はPCゲーム(CoD:BO2、PSO2等)で、不自由なく遊べる程度のスペックが理想です。 上記のパーツ構成でそれは可能でしょうか? 合計の金額が10万とちょっと、という感じです。予算は12万ですが、もっと安く済むようだったら断然そっちを優先したいです。 金額が同等でもっと良い構成があったり、金額を抑えてある程度のスペックを維持できる構成などがあるのでしたら、どうかアドバイスをお願いします!m(_ _)m また、電源容量や冷却性、相性などに不備がないかもご指摘いただけると大変助かります。 回答の方を宜しくお願い致します!m(_ _)m

  • 自作PCの構成について

    自作PCの構成について デスクトップPCを自作しようと考えています。 自作は初めてでPCにもあまり詳しくなく、 調べてみてもどのようなものなら適正なのかが分からず皆様の回答を参考にしたいと考え質問します。 ・OSはWindows7 64bit ・Photoshop CS5 ・Illustrator CS5 ・インターネット(動画などのDL含む) ・地デジテレビ視聴(BSなどは見ません) ・将来的にはPS3などのプレイ動画の録画をしたい このようなことで考えています。これらを平行して行うこともあると思います。 CPUはインテルで考えているのですが、種類が多く何を選べばいいのかも分かりません。 i5 660でいいのでは、と言われ考えていましたが、 秋葉原でパーツを簡単に見積もっていただいたところ以下のような構成を勧められました。 しかし正直オーバースペックでは?と考えていますがどうなのでしょうか…。 メモリ crucial CT3KIT25664BA1139(2GB×3) HDD HGST HDS721010CLA332(1TB) ドライバ IODATA DVR-S724LEK CPU Core i7 930 マザボ ASUS P6T グラボ MSI N250GTS TWINFROZR 電源 HEC 700TE2WX チューナー IODATA GV-MVP/VS 予算は特に決めていませんが、ディスプレイをこだわろうと思っているのであまり高くなるのは控えたいです。 皆様ならどのような構成で組みますか?

  • 自作PCについて、

    自作PCについて、 自作しようとおもっていて、用途はMAD制作、戦争系のゲーム(バトルフィールドやCOD)などです 予算は4~5万程度なんですが、それでCPUとグラボを買いたいです どんなものがいいでしょうか? ゲームは低画質でできればいいとおもっています

  • ネット専用の自作PCのパーツ構成をお願いします。

    低コストで、永く使えて、安定していて、出来れば省電力なPCを自作したいと思います。 PCケースはMicroATXタワーを使います。 自作経験は何度かありますので組立知識はそこそこ有るのですが、パーツ構成で悩んでいます。 使用用途はインターネット、動画閲覧、DVD鑑賞などです。 ゲームや動画編集はこのPCではしませんので低スペで組みたいと思います。 マザーボード、CPU、メモリー、電源で、現在入手可能なパーツ構成で構成を見積もって頂きたいと思います。 以上のパーツを上記の目的と価格のバランスで知恵を貸して頂きたく思います。 予算はOS無し、本体のみで4万円ほどです。 よろしくお願いします。