- 締切済み
ExcelデータをPowerPointに・・・
●ExcelのA列に質問事項、B列に回答、C列に備考が入力してあるデータがあります。 PowerPointには3つのテキストボックスがならんでおり、それぞれにA列の質問事項、B列の回答、C列の備考をいれていきます。 Excelデータを見ながらひとつひとつ入力すればかなりの時間がかかってしまいます。なのでExcelデータを利用して簡単にPowerPointに入力(エクスポート)する方法はないでしょうか???
- chevrolet_c1500
- お礼率24% (17/70)
- オフィス系ソフト
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelマクロで罫線をひきたい。
Access2000からエクスポートした結果のExcel2000のワークシートに、線をひきたいんです。 一番最初のセルはa1と決まっているけど、一番最後のセルは毎回変わってしまうのですが、 このセルを取得するためにはどんなマクロボタンを作成すればいいでしょうか? ただ本来の希望としては、マクロボタンひとつで、並べ替え>セルの変更>罫線、としたいのですけれど。 「セルの変更」というのは、エクスポートしたデータで「ランク」という項目があり、 これに「特・A・B」という項目があります。 Access上はひとつのフィールドにまとまっているのですが、Excel上では、それぞれ「特・A・B」という列を作成し、データがあったら、「○」を入れるというようにしたいのです。 (列が増えることになります。) また「備考1・備考2」がAccess上にあり、これは別フィールドとなっていますが、 今度はExcel上で「備考」としてひとつの列にしたいのです。 (列の減少) 別シートを作成してもかまいません。 このようなことはできるのでしょうか? せめて罫線だけでもひければ、と思います。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ExcelデータをPPTの指定したテキストボックスに自動エクスポートも
ExcelデータをPPTの指定したテキストボックスに自動エクスポートもしくはインポートしたい 1列が1レコードになっているExcelデータを、 1レコード=1スライドで、 指定したセルデータをPPTの指定したテキストボックスに入れて Excelのレコード数だけスライドが自動でできるようにしたいのですが 何か方法はありますか。 VBAは初心者ですよろしくお願いします。 例 <Excel> A B C 1 田中 神奈川 A型 2 山田 東京 B型 ・ ・ ・ <PPT> スライド1 テキストボックス1 に「田中」と表示 テキストボックス2 に「神奈川」と表示 テキストボックス3 に「A型」と表示 スライド2 テキストボックス1 に「山田」と表示 テキストボックス2 に「東京」と表示 テキストボックス3 に「B型」と表示 ・ ・ ・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでデータの各値とその個数を生成するには
Excelでデータの各値とその個数を生成するような機能はないでしょうか? 例えば、Excelの A列に1,2,3,2,5,3,2という数値が入力されていた場合に、 B列に1,2,3,4,5という値と、 C列に各値の個数である1,3,2,0,1という値が 生成されるような機能はありますでしょうか。 できれば、A列のデータから、 添付図のグラフを生成させたいです。 なお、上記の例のA,B,C列は一例で、データの数も7個だけですが、 実際には、数百あり、桁数も1~4桁の値です。 よろしくお願いします。(Windows10,Excel2016)
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- EXCELのデータをPOWERPOINTにエクスポート
すみませんが、ご存じの方おしえてください。 EXCELのデータをPOWERPOINTにエクスポートしたいのです。 例えば A B C D E 1 氏名(1) 住所(1) TEL(1) FAX(1) 年齢(1) 2 氏名(2) 住所(2) TEL(2) FAX(2) 年齢(2) 3 氏名(3) 住所(3) TEL(3) FAX(3) 年齢(3) 4 氏名(4) 住所(4) TEL(4) FAX(4) 年齢(4) 5 氏名(5) 住所(5) TEL(5) FAX(5) 年齢(5) というEXCELシートから POWERPOINTの各スライド1枚に 氏名(1)(12pt フォントゴシック) 住所(1) (24pt フォントゴシック) TEL(1) (28pt フォントゴシック) FAX(1) (28pt フォントゴシック) 年齢(1)(20pt フォントゴシック) という様に置き換えたいのです。 上の例でいくと計5枚のスライドが作成されることになります。 実際は300行くらいあるので、作業を簡略化したいのですが、良い方法はありますでしょうか? よろしくおねがいします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Powerpoint2007のデータ選択とラベル
Powerpoint 2007 を使っているのですが その中でグラフを作成し、ExcelデータもPowerpoint内のExcelにデータを入力していますので、リンク貼り付けなどは行っておりません。 そのグラフは過去1年分の推移を見るようなものなので、毎月新しいデータを入力して古いひと月分のデータを削除するため、毎回データの範囲の設定を行う作業が必要となっています。 先日、今月の新しいデータを入力して、グラフの範囲を設定し直すと、行・列が入れ替わってしまいました。 その行・列を直すと、今後はラベルマーカーが変わってしまいまして… 凡例が40近くありますし、そのグラフが20枚ぐらいありますので、ひとつひとつ設定していくのは、かなり不可能な状態で、困ってしまっています。 他のPowerpointのファイルでは、行・列が入れ替わらないのですが… データ範囲の設定を変えた時に、行・列が入れ替わらない設定や、行・列を直しても凡例が変わらない方法があれば教えていただきたいと思います。 ちなみに、以前はPowerpoint2000を使っていまして、先月バージョンアップしたので、まだ慣れないのもあります。。。 その資料を作成しているのは55歳の年配の方なので、出来るだけ簡単に作業ができればとも思っております。 私の勉強不足もありますが、どうかどなたかお力を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelで特定データを抽出してチェックするには?
Excel表に関しての質問です。 A列:全会員番号 B列:特定の会員番号 C列:A列に対応するチェック欄 A列中に含まれるB列のデータを、C列に○でチェック入力したいのです。何かいい方法がありますか? 関数やフィルタオプションを使えば可能でしょうか? 当方、スキル中級の者です。なるべく分かりやすい回答をお願いいたします(^^;)
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 重複データの番号を抽出
Excel:Office2003 OS:WindowsXP excelのデータで A列 B列 1 A 2 B 3 A 4 C 5 D 6 A 7 A 8 B 9 B 10 C 以上のように並んでいるデータを以下の E列 F列 G列 H列 I列 A 1 3 6 7 B 2 8 9 C 4 10 D 5 ようにしたい場合はどのようにしたらいいのか教えてください。 マクロではなく関数で処理をしたいと思っています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- エクセル 関数を使わずにデータを取りたい
EXCELを使ってデータ入力をしたいです。 下の図のように、シート1のA列にコードを入力すると、シート2のテーブルから値を引っ張ってくるようにしたい。 たとえば、シート1のA1に"C001"を入力したら、B1に"赤"が自動入力されるようにしたい。 シート1 A列 B列 行1 C001 シート2 A列 B列 行1 C001 赤 行2 C002 青 行3 C003 黄色 ただし、シート1のB列の値は、入力後に編集するため、ここには計算式を入れたくないのです。 なので、通常ならばB列にVLOOKUP関数を使えばすむことですが、計算式を入れずに上記を実現する方法を教えてください。
- 締切済み
- Visual Basic
- エクセルで既出データを自動入力したい
エクセルで既出データを自動入力したい 具体的には以下の通りです. A列がデータ特有のID番号で,B列はA列に対応したデータです。 B列のデータは重複することがあります。 A列 B列 12345 A 33456 B 12345 A 99999 C 12345 A 32372 A ・ ・ に対して、次にA列に"33456"を入力すると、B列に"B"を返す関数を教えていただきたく存じます。 既出データでない場合は手動でデータを入力します。 lookup系の関数かと思いますが、調べた範囲でよくわかりませんでした。 大体1300行ほどのデータがあります. よい方法があれば教えていただけると大変ありがたいです. EXCELは2003と時々2007を使います。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- ExcelのVBAについて
ExcelのVBAについて VBA全くの初心者です。 以下のような処理を行いたいのですが、どなたかご教授をお願いします。 以下のように支店(1)~(3)のシートがあります。 1.入力シートに調べたい商品No・商品名・備考を入力する(複数行あり) 2.マクロを実行すると、商品Noを検索対象として支店(1)~(3)シートをチェックし、 一致しない行を不一致データシートに出力する もう一つ別のマクロで、 1.入力シートに調べたい商品No・商品名・備考を入力する(複数行あり) 2.マクロを実行すると、商品Noを検索対象として支店(1)~(3)シートをチェックし、、 一致する行を一致データシートに出力し、D列に対象データがあるシート名を表示する ※可能でしたら、E列に対象データがある行番号も表示する -------------------------------- シート名:支店(1) A B C 商品No 商品名 備考 011 商品A 備考A 009 商品B 備考B 015 商品C 備考C -------------------------------- シート名:支店(2) A B C 商品No 商品名 備考 008 商品A 備考A 023 商品B 備考B 004 商品C 備考C -------------------------------- シート名:支店(3) A B C 商品No 商品名 備考 007 商品A 備考A 033 商品B 備考B 018 商品C 備考C -------------------------------- シート名:入力シート A B C 商品No 商品名 備考 ※ここに複数行入力する -------------------------------- シート名:不一致データシート A B C 商品No 商品名 備考 ※ここに出力される -------------------------------- シート名:一致データシート A B C 商品No 商品名 備考 ※ここに出力される
- 締切済み
- Visual Basic
補足
Excelの1列目の3項目をパワポの1ページ目、2列目の3項目をパワポの2ページ目…というふうにしたいのです。