• ベストアンサー

あなたが乗りたい空想の乗り物

アニメ、漫画、映画などに登場する空想の乗り物の中で、 あなたが乗りたいものは何ですか? 3つほどお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elf2814
回答No.1

「超時空世紀オーガス」のモラーバ。 うつ伏せで乗る戦闘ロボットっていうのが斬新でした。 「銀河鉄道999」「1000年女王」のオプティカルエレベーター。 家に欲しい!と思ってました(笑) 「風の谷のナウシカ」のメーヴェ。 1番はこれですね。身体ごと風になる感じが憧れでした。 でも、腕立て伏せで相当鍛えないとならなそうですね。

mikasa1905
質問者

お礼

同世代のようですね! オーガス、懐かしい! モラーバありましたね。主人公がエロかったのを覚えてます。「特異点」でしたっけ。今でこそわかるけど、「軌道エレベータ」が描かれてましたね。 松本 零士作品はしっかり観ていなかったので、今ちょうど「999」の漫画を読んでいまして、つい先日「これはオプティカルエレベーターっていうんだ」と思った所です。昔のアニメによく描かれたエレベーターはこれがオリジナルなんでしょうか。 「メーヴェ」!ナウシカDVDを観てこの質問立てました。ハッキリ言ってBAです。これは乗りたい! >腕立て伏せで相当鍛えないとならなそうですね。 もしかすると、空気力学的に飛行中はさほど負担じゃないのかもしれませんよ。 中学生の頃、友達の間で「ナウシカノーパン説」が広まったんですが、最近小4の娘も「ナウシカってノーパンらしいよ」って言ってて、まだ論争続いてるんかい!って思いました。ノーパンで腐海入らねーだろって! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• greias
回答No.5

●メガゾーン23の可変バイク「ガーランド」 狭い路地には入れそうにないし、変形後の狭さは超絶的ですが個人所有してみたいです。エアバイク型の量産型ガーランドも含んで。 ●戦闘メカザブングルの小型ウォーカーマシン「レッグ」 ウォーカーマシンも色々ありますが、実際に乗って楽しそうなのはコイツじゃないかな?機銃二門はともかく、小さいながらちゃんと一対のマニピュレーターも付いているし。 ●Back to the Future Part.2に登場するホバーボード あれはぜひ日常で使ってみたいです。やっぱり究極的に乗ってみたいのはこれかな?

mikasa1905
質問者

お礼

ガーランド なんとなぁく覚えがあります。 ザブングルが出てきてスゴク嬉しい! 最近プラモデルで「1/100ウォーカーギャリア」が出たので作りました。「レッグ」2体付いてましたよ。 ザブングルだと、「ホバギー」も乗りたいですよね。 ホバーボードは乗りたいけど、転んだら大怪我しそうw 懐かしいご回答ありがとうございました。

回答No.4

★「スーパージェッター」の愛機、『流星号』。 http://blogs.yahoo.co.jp/sutelusutlc/28028791.html ↑ 「マッハ15」のスピードで飛べば、乗ってる人間は、どうなるか?。 そんな野暮な質問は、失礼ってモンです。 ★「ブレードランナー」の『スピナー』 http://ameblo.jp/jumbooomori/entry-10691660535.html ↑ デッカードが乗った「ポリス・スピナー」でもいいのですが・・・。 映画の中での出番は多くは無かったものの、「カッコいい乗り物」の「イメージ」ですね。 ★『電人ザボーガー』 http://www.youtube.com/watch?v=Wkrs3ng7NlI ↑ 「バイク」が「ロボット」に変身する。 こんな発想、なかなか出来ません。 子供の頃は、 「乗ってみた~い!♪・・・(・▽・)O:」 と、強く願ったモノですが・・・。 今の時代、このデザインのバイクを駆るには、少し勇気が必要かと・・・。

mikasa1905
質問者

お礼

「スーパージェッター」なんとなく覚えがあるような・・・ 「秘密図解」に萌えましたw 「ブレードランナー」は観たことあるけど、タバコを吸ってる女ロボットしか思い出せないんだよなぁ。確かにカッコイイですな。 電人ザボーガーは観てました。 最近リメイクされ予告を観たんですが、子供向けなのと同時に、大人向けには「ウケ狙い」で確信犯的なつくりで面白かったですよ。

• oo14
回答No.3

空飛ぶ円盤ですね。 もちろん、反重力(反加速度)装置、時空制御装置付です。

mikasa1905
質問者

お礼

乗りたいですねぇ 宇宙人に誘われたら、空飛ぶ円盤に乗れるだけでも行ってしまいそうですね。 あれだけの動きをしても、中ではGを感じないんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

スカイカー ドラゴンボールに出てきます これがあれば雪に埋まらず出歩けるし 海の上も走れます 不死鳥ラーミア ドラクエユーザーなら知ってるはず あの乗り心地は癖になるとうわさです ペガサス これもドラクエユーザなら なんせ異世界にも行けるんですから 是非乗りたいですね

mikasa1905
質問者

お礼

鳥山明作品には、魅力的な乗り物がたくさん出てきますよね。 「ラーミア」あったなぁ、乗ったときのBGM覚えてます。 「ペガサス」は覚えてない、5くらいまではプレイしたけど、それ以降かな? ご回答ありがとうございました。