• ベストアンサー

この魚の名前は?食べれます?

夜、伊豆の防波堤で、ワームで釣れました。 20センチ程度。 この魚の名前を教えてください。 そして、食べれますか? よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

ハタンポです。2~3回食べました。見た目よりけっこう美味で沢山食べてもあまり飽きない味です。 ちっちゃいけどね。頭とお腹を一気に切り落として焼くと食べやすいかな。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D&hl=ja&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=pQdHUZnwOvDvmAXd54CICQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1200&bih=1553 こういう地方もあるようで・・ http://www.agara.co.jp/modules/fishing/article.php?storyid=218065