• ベストアンサー

質問した後

Okwaveで質問をして、回答を頂いたら、何をすればいいのでしょうか? 私はYahoo!の知恵袋を使っていたのですが、嫌なことがあって、こちらを使い始めました。 先日質問をして、素敵な回答を頂いたのですが、知恵袋でいうベストアンサーた決め方が分かりません。 期限が来ればお知らせが出るのかな?と思ったけど、どうも期限がないような感じがしてきました。 質問をした後の処理の仕方を教えて下さいm(_ _)m ちなみに関係あるかはわかりませんが、わたしは主にスマートフォンからログインしており、FAQなど見てみたけれど、わかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

期限はありません 納得のいく回答がついたらベストアンサーを選ぶ そうすると自動で締め切り 納得のいく回答がつかなかったが自分なりに解決したらベストアンサーを選ばず締め切りを選ぶ マイページから質問履歴が見れるので そこから入れます

kanon_kanon
質問者

補足

ありがとうございます。 見てみます。 ところで、補足入力とお礼入力、とは何でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.4

お礼をするとお礼率が上がります お礼数とお礼された数の合算は 月1のありがとうポイントランキングに反映され 受賞すると たいしたことの無いプレゼントがもらえます そんな程度です

kanon_kanon
質問者

お礼

なるほど! たいしたことなくても、プレゼントは嬉しいですね! ありがとうございましたm(_ _)m なんとかここでもやっていけそうです♪

回答No.3

お礼は文字通り 質問に対する回答へのお礼 補足は 質問した事や回答に対しての補足です 補足はお礼率には換算されません 別にお礼欄に補足 補足欄にお礼を書き込んでも問題はありませんが…

kanon_kanon
質問者

お礼

ということは、お礼をすると、お礼した人のお礼率というのがアップする、ということですか? お礼率が上がると、嬉しいのですか? それなら前にした質問に答えて下さった方にもお礼をしなくちゃ…!