• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「ピエールとカトリーヌ」と言う曲をご存じですか?)

衝撃の名曲「ピエールとカトリーヌ」について知っていますか?

kita33drの回答

  • ベストアンサー
  • kita33dr
  • ベストアンサー率32% (86/268)
回答No.3

30代後半です。 たしか95年頃、大学3年でしたかね~。 友人が面白い曲があると言って聴かせてくれたんですよ。 男数人集まって、大爆笑してましたね。 カラオケにも入っていて、男だけの時にはよく歌ってました。 さすがに女の子の前じゃ、歌えません(笑)。 辛い時には、この曲に助けられたこともありました。 「ピエールとカトリーヌ」以外にも、MENs5の「へーこきましたね」とか 他の方の回答にもある、「金太の大冒険」とか、嘉門達夫の歌など、 下ネタ入った歌には、下劣かもしれないけど腹抱えて笑えるパワーがありましたね。 久しぶりに、懐かしい名前をみることができました。 ありがとうございます。 おや、あんなところにブルーフィルムのCDがあるよ。 お久しぶり!

noname#227782
質問者

お礼

MENs5の「へーこきましたね」もありましたね。懐かしい。 あと当時子供向けのアニメに関わらず「ウマナミなのね」と言うとんでもない歌をエンディングで歌っていて、仰天しました(笑) 嘉門達夫も「替え歌メドレー」や「鼻から牛乳」とか、流行ってましたね。 ブルーフィルムのCDは現在は廃盤になってるので、レアですよ。 昔地元の少しマニアックな中古CD屋さんに置いてありました。 そこが閉店してから見かけないです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カラオケでウケねらいの曲

    カラオケでウケねらいの曲教えてください。 年代は20代後半から40代後半位で結構幅広い です。 よろしくお願いします。

  • 76年生まれです。カラオケで無難な曲を教えて下さい

    こんにちは。 最近会社で配置変えがあり、新しい配属先ではカラオケに行く機会が多くなりました。 普段洋楽と沖縄音楽しか聴かないので、カラオケで歌っていい曲がまるでわかりません。 1976年生まれ女、会社で周囲に与える印象は真面目で地味だと思います。なので、ウケ狙いの曲や最近の若い子の歌を歌いこなす自信はありません。 カラオケに一緒に行くメンバーは、40~50代男性に囲まれて私一人女のパターンが7割、自分と同年代、もしくは年下の男女と行くパターンが3割です。 声は低い方だと思います。(緊張すると高くなりますが。)音痴じゃないとは思いますが、今までに何度か無理に歌わされた時は、お酒が入っていたせいか声がかすれて困りました。 急いではいませんが、真面目です。というより必死です。カラオケ行くたび「練習してきた?」って聞かれてます。下手で笑われても結構。マイクを押し付けられた時に最後まで歌える無難な歌を何曲か練習しておきたいです。よろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌うといい感じになる嵐の曲

    今度友達と3人でカラオケに行きます。 あたしは嵐が好きで友達はそれぞれ関ジャニとKAT-TUNが好きで、お互い普段は遠慮しがちなマニアック曲とかも思いっきり歌おう!!ってコンセプトです。 そこで嵐のアルバム曲やカップリング曲を歌いまくろうと思うのですが…なにしろ曲数が多すぎて何を歌えばいいか迷うのです。 とにかく盛り上がる、隠れた名曲、ウケ狙いにぴったり、などなど皆さんがカラオケで歌う嵐のアルバム、カップリング曲を教えてください。

  • よみびとしらず という曲は、誰が歌っていましたか?

     1974~75年にかけて、深夜ラジオ放送で流れていた曲で、『よみびとしらず』という曲を歌っていたのが誰か、知りたいです。古いことで恐縮ですが、お願いします。

  • 歌えるといい曲 10曲程度

    こんにちは。 私は20代後半女なのですが、カラオケ嫌い(歌うのも聞くのも)で、 これまで数えるほどしかカラオケに行ったことがありません。 しかし、そろそろ様々な場面で限界が来ているのと、昔ほど嫌ではなくなったので、 思い切ってカラオケである程度楽しめるように、 なんとか頑張ってみたいと思い始めました。 が、私は昔から聞くのはBGM的な曲やボーカルが無いものばかりで (DAISHI DANCEとかSTUDIO APARTMENTとか好きです・・・) "歌"をあまり聞かないので、好きな歌や歌手というのが思いつきません。 そこで、私の年代で カラオケで歌うのにメジャーと思われる曲(歌いやすい、難しくないもの)を 5~10曲程度まで挙げていただけませんでしょうか。 ・最近のヒット曲(「女々しくて」とか) ・この年代で定番、あるいは「なつかしー」みたいな曲  (浜崎あゆみの黄金時代とか、モー娘とか、SMAPの世界で一つだけの花とか、   そういう系の曲) ・ネタ曲、モノマネ曲etc ウケ狙いの何か ・演歌でメジャーな曲(津軽海峡冬景色みたいな?) ・アニソンやVOCALOIDでメジャーな曲、かっこいい曲(最近のでも古いのでも) ・カラオケ定番曲や、幅広い年代に通じそうな曲 などなど、バランス良く混ざっていると嬉しいです。 ついでに、ふと混ぜるとウケるかもしれない事(エアギターとか・・・?) 微妙な間ができた時にやるといいかもしれない事?など、 カラオケ内での立ち回りも、あればお教えいただけると助かります。 <私自身の声について> ・普通の高低ですが、高い声よりは低い声の方が出しやすい気がします。 ・ふざけて声マネなどたまにするので、ある程度擬態?はできるかもしれないです。 ・おそらく、肺活量は普通~少なめです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年代別・これだけは聞いておけ、知っておけという曲

    20代男です。 音楽にまったく興味がなく、10代は音楽をほとんど聴くことなく過ごしてきました。結果、同世代が常識として知っている曲はもちろん、一世代、二世代前の曲などをまったく知りません。 最近、カラオケに行く機会が多くなり、選曲に非常に困っています。 (知っている曲をなんとか探して歌っている現状です) また、友人が熱唱していてもまったく知らない曲である事が多く、 雰囲気に乗りにくいです。当然ごまかしごまかし乗っているふりをしていますが・・・ そこで歌えるかどうかは別として、年代別でこれだけは聞いておけ、知っておけという曲を教えていただけないでしょうか? 年配の方とカラオケに行く機会も多くなってきたので、60年代ぐらいから教えていただけるとうれしいです。

  • おもしろい曲

    カラオケの歌で、何か受けねらいのおもしろい曲・歌詞の歌はないですかね?自分は今マキシマム ザ ホルモン と聖飢魔IIがそれです なにかありませんかね?曲と歌手よろしくおねがいします!!

  • そこそこ叫べる曲&テンポの速い曲

    を、教えてください!! 声はだいぶ出るのですが、出過ぎて空回りばかりで; 普通のゆっくりした曲は逆に音程が…; なので、叫べる曲(または声を出す曲)と、テンポの速い曲ならまだ歌いやすいので、それらを教えて頂きたいです。 女性ボーカルの歌だと嬉しいです^^ 低い音域には手が届かない… 私は高校生女子です。 同じ年代の子達がわかる曲でお願いします; 隠れた名曲でもいいです、よろしくお願いします!! 注文多くてごめんなさい。

  • 音楽の時間に習った好きな曲は何ですか

    昔、学校の音楽の授業で習った曲で、 大好き、もしくは衝撃を受けた、などの曲があったら教えて下さい! 私は 「あのすばらしい愛をもう一度」(永久に名曲!) 「サモア島の歌」(癒される) 「冬が来る前に」(泣ける T0T) などなど。今でも大好きです♪ 古くてもよい歌はよいですね。

  • 歌手と曲の入手法を教えて下さい

    25年くらい前になりますが、始まりの歌詞が  ぼく高校の今2年生、オレンジが好きで、スヌーピーがお気に入り・・・・  と言う内容の曲を探しています。元気の良い曲なので榊原郁恵さんの曲だったかな?と思い探してみましたが、発見できませんでした。 (曲のタイトルは「ぼく」だった様な覚えが有ります。)    深夜ラジオで極短期間放送された(日本放送かOBC?バチョン?)様に覚えています。  耳から離れず、何とかして曲を入手したいので、よろしくお願いいたします。