• 締切済み

卒業する先輩へのメッセージを教えてください

僕は吹奏楽部です 部員のみんなで色紙にメッセージを書きます 一人3行から6行です 何を書けばいいのかわからないので よかったら教えてください

みんなの回答

  • TANUHACHI
  • ベストアンサー率31% (791/2549)
回答No.2

 どうせならば「吹奏楽部」の特徴を前面に押し出してみたらいかがでしょう。 言葉よりも「一緒に楽しんできた音楽」で送り出されたなら、相手も喜ぶと僕は思います。  今からもうかれこれ40年ほど以前になりますが、僕が高校の卒業式で贈られた曲は、ビートルズの “Hellow,Good-bye”でした(年がバレます)。  先生達がお好みのスタイルをそのまま使っても先輩達は喜ぶかな?。それだったら、自分達らしさを自分で演出した方が相手の印象も違ってくる、とおじさんは思うけどね。  一緒に練習してきた曲が耳に流れてきたら、その時の様々な思いでが頭に浮かぶとも思うな、おじさんは。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

みんなの思い出(コンクール前、当日とか)、 先輩の活躍したこと、いいところをほめる、 自分が先輩にしてもらったことへの感謝、 高校へ行ってもOOな先輩でいてください、 いろいろ教えてくださってありがとうございました。 これからもみんなでおまちしております。 是非中学に遊びにきてください。 こんな感じでいかがでしょうか。 これから、知り合いもいない新しい場所に行くので、不安が大きいかもしれませんし、 挫折もあるでしょう。 そういうときに、色紙に励まされることもあると思うので 感謝と応援(あくまで先輩としてたててあげる内容でね)をかいてあげると良いと思います。

関連するQ&A

  • 卒業する先輩へのメッセージは

    久しぶりに部活に行ったらなんか卒業する先輩に色紙にメッセージを書いて送ろう!みたいなことになっていたんですけど、うちの部活は人数がすごく多くてまったく関わっていない先輩とかいます。 そういう人には何を書けばよいでしょうか?なんか知り合いじゃなくてもこんなかんじで書けばごまかせるよみたいなことあったら教えてください。

  • 卒業する先輩へ・・・

    私は吹奏楽部で打楽器をやっています。 3年生の男の先輩なのですが、すごく上手くて とても面倒を見てくれる優しい先輩でした。 いわば私の憧れの先輩です。 その先輩が来週26日卒業されます。 打楽器パートでなにか残るものを贈ろうと言う事になったのですが、 色紙+お風呂セット(入浴剤+タオル+石鹸)という案が 出たのですが、おかしいでしょうか??^^; お風呂セットは心も体も癒して欲しいっていう意味が こめられてます(笑) 他に何かいい案があればお願いします!!!

  • 先輩へのプレゼントは何がいいんでしょう?

    僕らの中学校では来週卒業式です。 僕は陸上部の先輩にお世話になってるので、プレゼントを部員のみんなでしようと思います。 ちなみに、花束は女子がやるようなのでだめ。色紙は最後の大会で渡したのでだめです。 何が喜びますかね?なるべく低コストで一生記念になるものを渡したいです。 教えてください。

  • 卒業する先輩に…

    今合気道部に在籍していて、今年卒業する先輩に部員からプレゼントを渡すのですが、何にしようか全く浮かんできません。出来たら、合気道にちなんだもの又は、運動部らしいなぁみたいなものが良いのですが何かいいものはありませんか?

  • 卒業までの日めくりカレンダー メッセージ

    1人ずつ「残り何日」みたいなのを書いて、日めくりカレンダーを作ります。 上に残り○日と書いて下に、クラスのみんなにメッセージを3,4行書きます(3行以上) そのメッセージが、どのようなことを書いたらいいのかがわかりません。 なので、参考までに、みなさんの意見(?)を聞かせてください。 ちなみに私は残り20日を書く担当です。 回答よろしくお願いします。。

  • 高3の先輩への卒業メッセージ

    女子校中1で、化学部に入っているのですが、 化学部(元)高3の方に卒業メッセージを書くことになりました。 私の学校は、部活は高2までという形をとっていて、 高3は部活には出ません。 中1は、高2の方までしか知らないので、高3の方には 一度も会ったことはありません。 「ご卒業おめでとうございます」のあとに、 今までありがとうございましたとも書けませんし、 頑張ってくださいだと年下ですので、失礼に当たります。 どのようなメッセージをかけばよいでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 部活をやめてしまう先輩について相談です。

    一週間前、部活(高校吹奏楽部)で揉め事が起き 部活に来なくなってしまった先輩について相談です。 来なくなった理由は その先輩と同じ学年の人たちとすれ違いが生じてしまい、 雰囲気が嫌。というのと、言いあいの中で深く傷ついてしまったみたいです。 必死に部員全員で止めても、理由を聞いても アドバイスや案、私たちの改善点を挙げてそれを直していくことも伝えて 精一杯止めましたが、 「やめたい」という気持ちは変わらないみたいです。 そして、私が一番いやなのが やめてからの気まずさです。 私は部活をやめても おなじ吹奏楽部の部員で一緒に音楽を頑張ってきたことには変わりはないし、 今までどおり一緒に帰ったり一緒に遊んだり一緒に話したりしたいです。 ですが、今日、学校ですれ違った時に 挨拶を無視され、目もあからさまに逸らされてしまいました。 いつもは挨拶を交わすのですが… 毎日メールをしたり、2人でカラオケなども行くほど 仲が良かった先輩なので、正直辛いです。 やはり、吹奏楽部のことを嫌いになってしまったのでしょうか。 普通に接するのは無理で、部活をやめた後は部員と話すのは辛いのでしょうか。 先輩はどういう気持ちで私たち部員を避けているのだと思いますか? また、どうすれば 前のように先輩と楽しく話したりできるようになると思いますか? アドバイスをいただきたいです。 協力お願いします。 乱文、すいません。

  • 卒業する友達に。

    3月に大学を卒業して新生活を始める友達がいます。何かサプライズな物をあげたいと思って、内緒で色紙や写真にメッセージを書いて渡すという事を考えたのですが卒業する友達が5人います。5人だと1人の色紙に書いてもらう事で他の4人にはサプライズではなくなってしまうのでどーしようかと悩んでいます(´~`)そこで皆さんに質問です。どんな物を貰ったり、何をされたら思い出に残って尚かつ感動させる事が出来ますか?経験談など是非教えてくださいm(_ _)m

  • 卒業式の贈り物

    高3の先輩が3月に卒業します。 それで部活から先輩方に贈り物をすることになりました。ちなみに部活はバドミントンです。 今決まっているのが・・・ ・色紙に部員全員のメッセージ ・先輩一人ひとりに花束 なのですが・・・ あまりにも在り来たりなものなので 他にいいアイディアがあれば頂きたいです。 アイディアというか、こんなものあげた!みたいなものでけっこうなので、お願い致します。

  • 卒業式の時に部活の後輩へ渡す手紙

    もうすぐ卒業式ですね。私は中3男子です。わが陸上部では、卒業式のときに部員全員で色紙にメッセージを書いて、卒業生である部活の先輩に渡すというしきたりがあります。それで、今年もそれが行われるでしょう。しかし、もらいっぱなしというのもつまんないし、なによりお礼がしたくなるじゃないですか。それで、私は手紙を書くことにしたいのですが、全員にむけて同じネタで書くというのもつまらないし、卒業式まで残り少ないので皆さん力を貸してください。 感動できるというか、こんな先輩がいてよかったなぁというか、そのように感じられるようにするためにはどんな風に書けばよいのでしょうか。 私は前途の通り陸上部なんですが、長距離をやっていました。後輩にも短距離の人もいますが、もちろん長距離の人もいますし、思い出もあります。男女両方いて、みんな友達のようでとても仲が良かったです。 自信がない人もちょっとしたアドバイスでも力になりますので、ぜひ回答をよろしくお願いします。