• 締切済み

卒業する先輩へのメッセージを教えてください

僕は吹奏楽部です 部員のみんなで色紙にメッセージを書きます 一人3行から6行です 何を書けばいいのかわからないので よかったら教えてください

みんなの回答

• TANUHACHI
回答No.2

どうせならば「吹奏楽部」の特徴を前面に押し出してみたらいかがでしょう。 言葉よりも「一緒に楽しんできた音楽」で送り出されたなら、相手も喜ぶと僕は思います。  今からもうかれこれ40年ほど以前になりますが、僕が高校の卒業式で贈られた曲は、ビートルズの “Hellow,Good-bye”でした(年がバレます)。  先生達がお好みのスタイルをそのまま使っても先輩達は喜ぶかな?。それだったら、自分達らしさを自分で演出した方が相手の印象も違ってくる、とおじさんは思うけどね。  一緒に練習してきた曲が耳に流れてきたら、その時の様々な思いでが頭に浮かぶとも思うな、おじさんは。

• mathammy
回答No.1

みんなの思い出(コンクール前、当日とか)、 先輩の活躍したこと、いいところをほめる、 自分が先輩にしてもらったことへの感謝、 高校へ行ってもOOな先輩でいてください、 いろいろ教えてくださってありがとうございました。 これからもみんなでおまちしております。 是非中学に遊びにきてください。 こんな感じでいかがでしょうか。 これから、知り合いもいない新しい場所に行くので、不安が大きいかもしれませんし、 挫折もあるでしょう。 そういうときに、色紙に励まされることもあると思うので 感謝と応援(あくまで先輩としてたててあげる内容でね)をかいてあげると良いと思います。