• ベストアンサー

文字変換について

入力したあとの文章を ドラックして選択し、変換キーを使って変換し直したいのですが できません。(Word・一太郎他・・・) 以前NECのPCを使っていた時は特に設定を変えなくてもできたのですが VAIOに変えてからできなくなりました。 どのような操作を行えばできるようになりますか? 教えてください! よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

再変換という機能ですが漢字変換システムとそのバージョンによってやり方は違っているようです。 現在一太郎がインストールされているとすると漢字変換はATOKでしょうかね。 ATOKの再変換は[Shift]+[変換]キーを押すと、別の変換候補が表示されます。 Microsoft のIMEですと「変換」キーを押すと、別の変換候補が表示されます。 なお、ATOKでも次の設定をすればIME方式の変換に変えられると思います。 ATOKのプロパティで「現在のプロパティ」を「MS-IME設定」にして「OK」