• 締切済み

おなじ女子中学生に質問です。

sakurazoraの回答

回答No.1

中学が女子校だった者です。 内科ではプールなどで着替える時に使うようなゴム入りのバスタオルに着替えて行いました。 男性が診る場合もありましたが、聴診器はバスタオルよりも上の部分、鎖骨の下あたりに当てただけでした。 後はあっかんべーするような状態で目の周辺の粘膜の状態を見たりする位で終了でしたね。 私のいた学校が適当だっただけかもしれませんが・・・。 参考になれば。

関連するQ&A

  • 同じ女子中学生に質問です。

    内科検診の時に着ていた体育服を看護士さんに脱がされて 男の先生に長時間胸やおなかに聴診器を当てられました。7 乳首にも当てられました。  気持ち悪かったし恥ずかしかったです。 あなかたの学校ではどうでしたか? 裸になる意味はあるんですか? 下着を付けたままでも・・・    女子中学生のみなさん詳しい回答お願いします。

  • 心臓の雑音

    健康診断で内科検診を受けたとき、 「心臓から小さな雑音が聞こえる」 と指摘されました。 弁の働きに問題があるかもとのことですが、本格的に診察受けたほうが良いでしょうか。

  • 客室乗務員の健康診断

    入社の為の健康診断の内容が詳しくわかる方よろしくお願いします。また、軽い喘息があり内科の診察が不安です。やはり内科検診もありますか よろしくお願いします。

  • 健康診断 中学生女子

    中学生女子です。 学校で内科検診がありました。 うちの学校は上半身は全部脱いで、その上に体操着をきて検診です。 前の校医は体操着の下から聴診器をあててくれました。(胸は見えない状態で) 先の検診では校医の前で首の辺りまで体操着を捲りあげられました。(女性の養護教諭に) 胸の前にぐ~っと顔を近づけ、聴診器 この時、乳房の下側にも押しあてられた??? 担任になんで、あんなに体操着をあげなきゃいけないのかと聞いたら、 校医の先生がそうしてくださいと言っておられるから・・・と。 上半身裸になる意味あるんですか? 女子は女性の先生に変えてもらいたいというのはわがままですかね。

  • 健康診断 中学生

     私の学校の内科検診は上半身裸で、並んでいるときだけシャツを着て検査するときは丸出しです。医師もおじさんだから、めちゃくちゃ気持ち悪いです。みなさんの健康診断はどんな感じですか?詳しくお願いします

  • 心臓検診

    心臓検診って服脱ぎますか・・・・・・? 男性の可能性もありますか? 女性でも嫌なのですが、心臓検診ってどんな感じでしょう。

  • 3歳児検診で

    今日 3歳になる 息子の検診があり 内科検診で 先生が 「う~ん 心臓に少し 雑音が...でも 気にする事 ないですよ これから先 風邪とか 小学校にあがる前の検診で 雑音の事言われたら  3歳の検診で 言われました と言って下さい」と 今まで 風邪で病院に行っても なーんにも いわれた事ないのに..心配になって 「病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか?」と尋ねても 「いいえ 大丈夫です」との答え  保健婦さんに 聞いても「先生がそう 言われるんなら 大丈夫です それより 虫歯がきになりますねー」と 親にしたら 虫歯より 心臓が大切だと...思うのですが...大丈夫なのに 心臓に雑音が聞こえることなんて あるのでしょうか 教えて下さい 

  • LINEなどをあまりしない女子に質問です。中学生

    僕は中学3年の男子です。 ついさっき好きな人の友達に「○○ちゃんに友達になろう」って言って。 って言いました。 好きな人の友達が言うにはその子はLINEなどあまりしないそうです。 ・メールやLINEなどをあまりしない人の場合どんな内容でどんな時間帯に送ったらいいと思いますか? ・その子は自分から僕には連絡はしないそうです。めちゃくちゃLINEするのが気まずい感じがするんですが…どうしたらいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊婦検診についての質問

    現在26週目です。 妊婦検診について二つ知りたい事があります。 一つは、後期に血液検査をすると書いてあるのですが、私は まだ行っていません。実際皆さんが何週で血液検査を されたのか教えていただきたいです。 二つ目は、妊婦検診では診察はしないのでしょうか? 今まで私は、妊婦検診の時には赤ちゃんの状態を見て、お母さんの 状態を聞く、つまり診察も含まれているものだと思っていました。 それが先日妊婦検診の際に、他の妊婦さんが看護師さんに 妊婦検診が始まる前に「すみません、今日は妊婦検診だけじゃなくて 診察もしていただきたいんです」と言っていたんです。 それでえ!?普通してくれるんじゃないの!?と思ってビックリしたんです。 妊婦検診と診察って違うんですか?また違いの分かるかた是非教えてください。 私は今までお尻の痛み等妊婦検診の時に訴えていたんですが、 医師があまり聞く耳を持ってくれませんでしたので、診察を 頼まなかったからなの!?と思ってしまいました。 是非分かる方教えてください。

  • 私は中学2年の女子です。付き合っているのですが…

    私は同学年の男子と付き合っています。 私は告白されたほうです。 でも告白の仕方は、手紙でした。 しかもその手紙は彼の友達が書いたもので、 内容もふざけた感じの内容でした。 読んだ瞬間「気持ち悪い」と思いました。 彼のことは本当に好きだったのですが、 手紙を読んだとき、「どうすればいいのかな? 付き合いたいけど この手紙の内容では…」と思ってしまいました。 ですが、後から彼の友達が書いたものとわかって、 すこし悩みましたが、返事はOKにしました。 3か月後かに、席替えがありました。 私の前の席が、彼と私の友達のペアでした。 しかし、私の友達と彼がとても仲良くなってしまい、 目の前で、仲いいところや、叩き合ってイチャイチャしてるところを 見なければなりませんでした。 ほかの友達に、このことと相談して、泣いたりしました。 本当につらかったです。 そして、半年後かにまた席替えがありました。 彼と私の友達は隣同士にはなりませんでしたが、 席が近く、また話していました。 私はそれをみて「なんでだろう?」 といつも思っていました。 私の友達と彼が話しているところを見ると、 とても楽しそうで、彼は、私の友達のことが好きなんじゃないかな? と思ったりします。 でも、ほかの友達は、「○○ちゃん(私の友達)より■■ちゃん(私)のほうが普通に可愛いから 大丈夫だよ! 安心して!」 と言ってくれます。 男の子は、好きになる子は顔で選ぶのでしょうか? 彼が私のことを本当に好きなのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?