• 締切済み

ジャンパーを着て寝るのは

体温調節がしにくくなって体に悪いですか?

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.3

お礼ありがとうございます 体調崩すと言うのは、寝ている間にコップ一杯の汗をかくと言われてますが、 ジャンバーを着て寝ると汗が逃げずにジャンバーの中にこもり体を冷やすことも考えられます その事から体温調節が出来ないと言われるのでは無いですか!

• jtmaw0
回答No.2

保温効果ありです。寒い日限定ですが 寝返りを打っても滑ってシーツや掛け布団がずれないと言う利点も有りますよ!

noname#175857
質問者

お礼

タモリさんが体温調節が崩れると言っていたのは何だったのでしょうか?

• trajaa
回答No.1

ゴワゴワして寝苦しい