• ベストアンサー

windows8で隷書が見当たりません

windows8の、エクセルなどで、フォントに隷書書体が見当たらないのですが、有るのでしょうか。 初心者で、よく解りません、教えてください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Windows8に限らず、Windows全てには、初めから隷書体なんて 存在しませんよ。あるとするなら、年賀状ソフトなどをインストール したために、そのオプションの書体がインストールされたからです。 ですので、「隷書体の付いているソフトを買うか、フォントそのもの をインストールして下さい」としか言いようが無いです。とりあえず 無料のものはあるようですが、Win8での動作は保証されてない ようです(原理的には動くとは思いますけど) http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/24/aoyagireisho.html