• 締切済み

関東の名所を探してます。

関東の名所を探してます。例えば、去年くらいに川越の不思議な犬が居るところへ行きました。その犬に願い事をしているとそれがかなうらしいとのことで行ってきました。評判はまあまあだそうです。ただ単にどこかの風景を見に行くだけみたいなことよりもそうしたご利益のありそうなところに行きたいと思ってます。ここでないと味わえないようなものがありましたら教えてください。先日は箱根の温泉に行きました。日帰り専門でしたが満足してます。源泉垂れ流しでした。自分が住んでいるところでは温泉がほぼないところなので山がたくさん見れてよかったです。

みんなの回答

回答No.2

>犬に願い事をしているとそれがかなうらしいとのことで行ってきました。 その論法で行くと全ての神社仏閣が当てはまってしまいますし、 どこに行っても結果は全く同じですから紹介する価値は無いですね。 温泉地が良いのであれば、海と山を抱えた熱海や伊東もありますが 探す、以前にそんなところは既に知っていますよね。 そこに行かなければ、なかなか見れない物として美術品があります。 美術館めぐりなどが良いかと思います。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

群馬県の草津、伊香保ですかね。 どちらも、源泉かけ流しの温泉があり、草津は浅間山が見え、伊香保には、水沢神社、水沢うどんがあります。 (失礼ながら、垂れながしではないです)

asagao984651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 垂れ流しではなくかけ流しですね。言葉の間違いに気をつけます。 伊香保には行ったことがありませんが草津は数年前に一度行ったので満足です。 スカイツリーにも去年の11月ごろに行きましたが平日にも関わらず3時間待ちだったのでもうこりごりです。しかも、のぼったはいいけど、思ったほどレストランとかなんらかの施設の数がなく閑散としていて人の数だけ多かった感じでツリーの背が高いというだけの印象で、あまり魅力を感じませんでした。ツリーの下のそらまちというところだけが広いデパートのような感じでにぎやかな感じでした。 そういえば、私のお供達が草津に行きたいと言ってました。

関連するQ&A

  • 関東の日帰り温泉でお勧めを教えてください

    関東地方の日帰り温泉でお勧めのところを教えてください。 できれば源泉掛け流しでこじんまりした温泉施設を希望します。

  • 南関東お勧め日帰り温泉

    自分は最近日帰り温泉に行くのが好きです。 そこで皆さんの南関東でお勧めの日帰り温泉を教えてください。 ちなみに自分は 1 足立区の明神の湯(かけ流し温泉あり) 2 奥多摩の数馬の湯(肌がつるつるになります) 3 箱根湯元の湯蔵 (お湯がやわらかい)     このほかにも沢山ありますが、上の3湯がとくに好きでよく行きます。。。

  • 関東(栃木以外)で犬預かり付きの温泉探しています!

    こんにちわ。 ペット(ミニチュアダックス)を飼っており出来れば犬風呂があって 犬も入れ 自分たちがお風呂に入っているときは、犬を一時預かってもらえるような 温泉を探しています。 泊まりは難しいので、デイユースか日帰りで探しています 千葉県住みなので関東でお願いします。 栃木はわけあって行けないので栃木以外でお願いします。 ★箱根の湯 ★梵の湯(秩父) には行きましたので、違うところでお願いします またスタットレスタイヤではないので雪NGです。 宜しくお願いします。 今月半ばに行きたいと思っています。 宜しくお願いします。車です。

  • 関東地方で日帰り貸切温泉を探しています。

    題名の通り、関東地方で日帰りで行ける貸切温泉を探しています。 日ごろの疲れを癒すために行くので、他に観光名所がないような所でもいいです。 最近、お疲れ気味の主人のために・・・ ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関東周辺で海を見下ろせる温泉地を知りたいです

    友達と温泉に行きたいのですが、友達の要望が関東近辺で、山から海を見下ろすことのできる有名な温泉地です。 箱根かな?って思って調べたのですが、芦の湖は見えても海は見えません。ご存知の方、心当たりの方アドバイスおねがいします。予算は一泊、一人1万5千円です。

  • 関東圏でオススメの温泉(+観光)

    今度、両親を温泉旅行に連れて行こうと考えています。 私は現在千葉在住のため、温泉地の候補としては関東圏内を考えているのですが、有名な温泉地の名称(箱根とか草津とか)を聞いたことがある程度で実際の土地勘がなく、どこにしたらいいか悩んでおります。 ちなみに両親は九州在住です。 今考えているプランは、2泊3日(周辺の観光も出来て温泉も入れるのはこのくらいかなと)を考えているのみで、場所をどうしようか悩んでいます。 希望は、折角の旅行なのであまり騒がしくなくゆっくり出来て、歩いて観光できるような名所・景勝地があるようなところが良いのですが… 費用も少し奮発して、「ホテル」というより「旅館」といった雰囲気にしてみたいとも思います(超高級にはできないですけれど)。 両親が九州住みなので、別府なども考えたのですが、行ったことない温泉地がいいかなと思い、今回は関東圏に絞りたいと思っています。 皆様がココにいってよかった!などのご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 箱根の日帰り温泉

    今度の土曜日に、彼と箱根の日帰り温泉に行こうと思っています。 源泉掛流し、貸切風呂があって日帰り入浴可能な、 温泉宿、または施設をご存知でしたら教えてください。 (露天風呂があれば、なお嬉しいです)

  • 関東近県の日帰り温泉(貸切り露天)ありませんか?

    近々、家族(旦那、私、生後半年の息子)で土日に日帰り温泉に行こうと計画しています。 関東近県で貸切りできる温泉(できたら露天)で、 お風呂から上がった後、個室でなくてもよいのでゆっくり休憩できるところがある施設はないでしょうか? 神奈川県から車で行きます。箱根近辺が希望ですがそれ以外でもお薦めの場所があれば教えてください。 予算は一人5000円までで、食事は付いてなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 車なしで楽しめる丹沢付近の名所

    こんにちは。 関東に引っ越しきて初めてのGWにどこか出かけようと思っていましたが、 車が故障してしまいまして、電車でのプランに変更しようと思います。 候補地としては箱根は混雑しそうですので、丹沢あたりでのんびりしたいと思っています。 してみたい事は、こんな感じです。 ・名水めぐり ・温泉(足湯だけでも) ・自然の中でのんびり 車が無いので荷物は少なめで、いくつかの候補地が集まっているところがありがたいのですが、そのようなお勧めの場所があれば宜しくお願いします。 歩くのは苦ではありませんが、険しい山道を数時間というのは体力的に無理かと思います。ハイキング程度が丁度良いです。 もし宿が今からでも取れるのであれば一泊くらいゆっくりしたいとも考えていますが、予約が一杯でしょうから日帰りになると思います。 上記の条件はあくまでもイメージですので、多摩・箱根方面でそのようなところがあればよろしくお願いします。

  • 箱根湯本の楽しみ方(温泉や料理)

    お世話になります。 今週末、箱根方面へ車で旅行に行きます。 一日目は箱根の有名スポット(大涌谷、芦ノ湖など)を巡るつもりです。 その日は大平台の宿に泊まり、2日目は箱根湯本に行く予定です。 そこで、箱根湯本の日帰り温泉を楽しみつつ、おいしい料理も食べたいと思っております。 ・箱根湯本で、リーズナブルで満足できる日帰り温泉 ・箱根湯本で、おすすめの料理店 この2点を教えていただけないでしょうか。 また、同じようなプランで旅行をしたことのある方がいましたら、 箱根の有名スポットの巡り方など、アドバイスをいただけたら幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。