• 締切済み

関東の名所を探してます。

関東の名所を探してます。例えば、去年くらいに川越の不思議な犬が居るところへ行きました。その犬に願い事をしているとそれがかなうらしいとのことで行ってきました。評判はまあまあだそうです。ただ単にどこかの風景を見に行くだけみたいなことよりもそうしたご利益のありそうなところに行きたいと思ってます。ここでないと味わえないようなものがありましたら教えてください。先日は箱根の温泉に行きました。日帰り専門でしたが満足してます。源泉垂れ流しでした。自分が住んでいるところでは温泉がほぼないところなので山がたくさん見れてよかったです。

みんなの回答

回答No.2

>犬に願い事をしているとそれがかなうらしいとのことで行ってきました。 その論法で行くと全ての神社仏閣が当てはまってしまいますし、 どこに行っても結果は全く同じですから紹介する価値は無いですね。 温泉地が良いのであれば、海と山を抱えた熱海や伊東もありますが 探す、以前にそんなところは既に知っていますよね。 そこに行かなければ、なかなか見れない物として美術品があります。 美術館めぐりなどが良いかと思います。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

群馬県の草津、伊香保ですかね。 どちらも、源泉かけ流しの温泉があり、草津は浅間山が見え、伊香保には、水沢神社、水沢うどんがあります。 (失礼ながら、垂れながしではないです)

asagao984651
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 垂れ流しではなくかけ流しですね。言葉の間違いに気をつけます。 伊香保には行ったことがありませんが草津は数年前に一度行ったので満足です。 スカイツリーにも去年の11月ごろに行きましたが平日にも関わらず3時間待ちだったのでもうこりごりです。しかも、のぼったはいいけど、思ったほどレストランとかなんらかの施設の数がなく閑散としていて人の数だけ多かった感じでツリーの背が高いというだけの印象で、あまり魅力を感じませんでした。ツリーの下のそらまちというところだけが広いデパートのような感じでにぎやかな感じでした。 そういえば、私のお供達が草津に行きたいと言ってました。