• ベストアンサー

帯状疱疹でした

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「帯状疱疹」 このページで「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参照してください。 ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_161_36_0_0_0

関連するQ&A

  • 【医学】帯状疱疹の前質問で聞き忘れました。

    【医学】帯状疱疹の前質問で聞き忘れました。 疑問6 帯状疱疹はリンパ管の乳酸多さが原因なのか、リンパ管の脂肪が原因で発症するのか教えてください。 備考 リンパマッサージで帯状疱疹にならないって本当ですか? 脇下を4本指と親指で挟んで摘むと痛いとリンパ管に不純物が多いとリンパマッサージの人が言っていましたが、帯状疱疹に罹患していない無病の自分で実際に挟んでみたら痛かったです。 誰でも痛いので脇下をつまんでリンパ節、リンパ管の乳酸、脂肪の老廃物の多さを触診で判断できない気がします。 どうなんでしょう? 回答のほどよろしくお願いします。

  • 帯状疱疹の痛みについて

    私の母についてですが、2ヶ月くらい前から、左ひじあたりが痛いと言い、針をしてもらったり、レントゲンをとってもらい、痛み止めの注射をしてもらったりしていましたが、痛みがとれませんでした。 ここ1週間くらい前から、左ひじあたりに、帯状疱疹 のようなものが出来ています。母が以前、帯状疱疹に かかった時は、痛みが1週間ほど右後頭部におこり、 その後、右首あたりに帯状疱疹が出来ました。 帯状疱疹ができるまで、2ヶ月間も神経痛が、おこる ということは、ありえるのでしょうか? また、普通の神経痛と、帯状疱疹の神経痛を区別を つけるのは、難しいものなのでしょうか?

  • 帯状疱疹はうつりますか?

    今 妊娠10週目です 会社の先輩がここのところ頭痛がひどかったらしく 今日 疱疹が出たので病院に行ってきたら帯状疱疹だったとのことです 病院から帰ってきて私の席まできてどんなに頭がいたいか。制服のシャツを広げ疱疹を見せ、つぶれた汁を触らせようともしました 彼女には私が妊娠したことは報告しています おめでとうはなく、だから何?って返事でしたが。 今 少しお腹が痛く自分でもなるべく安静にしているところなんですが 今日の彼女の態度には悪意さえ感じました 長々かいてすみません 帯状疱疹はうつりますか?

  • 帯状疱疹

    帯状疱疹とHAMの事で質問致します。 実父は帯状疱疹とHAM発症してから約15年になります。 年々症状がひどくなり、今では病院のベットでも寝返りもうてない位 です。腰から足までにかけて痛みがひどいらしいですが、 年数がたっているため、帯状疱疹も治る見込みは無いと言われてます。 また、HAMにおいては南九州特有の病気のため、 これも現在治る方法は見つかって無いらしいです。 今まで色んな治療方法を試してみましたが、 全く利きませんでした。 発症当時に適切な処置出来なかった事が悔まれます。 帯状疱疹だけでも治る方法とか痛みを軽減できる方法 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 帯状疱疹の度々の再発

    いつも同じ箇所(右側臀部上部)に症状が出ます。 症状は、初めに右側足付け根のリンパ節が痛み、足全体に神経痛が出た後、発疹が出てきます。 発疹は、赤く熱を持ち、痛痒いかんじです。 その都度、皮膚科に行き、抗ウィルス薬を処方されます。 繰り返す時は「今回は、単純疱疹です」と言われたりします。 単純疱疹と診断されても、神経痛はあります。 そこで、質問なのですが、帯状疱疹には神経痛を伴いますが、単純疱疹にもリンパ節が腫れたり、神経痛のような痛みは出るのでしょうか? 年に数回、神経痛を伴って罹るのですが帯状疱疹は、そんなに頻繁に罹るでしょうか? 調べたところ、稀に何度も帯状疱疹を患う人もいると(20回以上罹る人も)いう事ですが、 私も、その類なのか、また単純疱疹なのか、悩んでいます。

  • 男性器の帯状疱疹について。

    高齢者の男性です、ここ何年間も女性との接触はありません、男性器に疱疹ができて痛いので泌尿器科に行きました、女性との接触はありませんと伝えたら帯状疱疹だと言われたんですけど男性器に帯状疱疹が出ることはあるんでしょうか、以前に1度後頭部に帯状疱疹が出たことがあります、男性器に帯状疱疹が出ると云うのはあまり聞いたことがないもので質問させていただきました、よろしくお願いします、泌尿器科の先生を信用していないわけではありません、経験したことがある人がいましたらよろしくお願いします。

  • 帯状疱疹について

    帯状疱疹が腰と脇のところにできている知人がいます。 痛くてつらいそうです。病院に通っているのに治らないそうです。これは水疱瘡にかかったときの菌が残っていると発症すると聞きましたが、本当ですか? 水疱瘡になったことがある人は、帯状疱疹にかかる可能性があるということですか?治療法って何があるのですか?知っている事を教えてください。お願いします。

  • 帯状疱疹になりました

    先日病院へ行ったところ帯状疱疹と診断されました 症状は 左耳の後ろと左側の頭(耳に近い部分と後頭部)に発疹 左側の首に水泡(喉の辺りに大きいのがポツポツ) 左頬のしたに発疹 薬をもらって落ちついてきましたが まだ痛みます 帯状疱疹は免疫低下やストレスでなると聞きました 実際症状を感じ始めたのはバイトの連勤のときです この状態でまたバイトをしたら悪化しますか? 早く治したいのですが耐えてバイトをするべきですか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 帯状疱疹の痛みについて

    帯状疱疹にかかりました。疱疹が出た翌日には皮膚科を受診し、早めに抗ウイルス薬を飲み始めました。医者は比較的重症の方かもしれないと言っていましたが、なんとか痛み止めも飲んで過ごせています。発疹が出てから6日目、抗ウイルス薬を飲み始めてから5日目となり、疱疹はだいぶ収まってきました。ただ、後頭部の特定の場所に、時々ズキッという結構強い痛みが一瞬くるのが、大変気になっています。帯状疱疹は顔にくると結構危ないと聞きますが、こうした頭痛は顔にきた兆候なのでしょうか? お医者様か、実際に帯状疱疹が顔にきた経験をお持ちの方、詳しいことを教えていただけると幸いです。抗ウイルス薬は「ファルビム」という新しいお薬で、メチコバールやロキソニンも処方されているので、お医者様の治療方針は適切なようです。しかし私は、経験が無いので大変不安に思っています。よろしくお願いいたします。

  • 帯状疱疹かも。。

    目の上からこめかみにかけて鋭い痛みで脳外科で帯状疱疹による神経痛かもと言われました。 疱疹はまだ出ていないのですが神経痛は常に痛く堪え難い痛みで苦痛です。 血液検査などしてもらえなかったのですが、まだ発症してないからでしょうか。 イロイロ調べると皮膚科に行くか総合病院に受診したほうがいいように思えてきました。 赤ちゃんに授乳中で治療をするなら断乳しなければいけないのか悩んでいます。 ただの神経痛ならいいのですが、左側だけ痛いしここ最近疲れが溜まっていて帯状疱疹を発症してもおかしくはない状況です。 赤ちゃんがみずぼうそうにならないか。断乳出来るか自分だけのことではないので困っています。