• 締切済み

ヤフオク

okbebeeの回答

• okbebee
回答No.3

キャンセル料を支払いたくないが為に入札を全部取り消した。 随分自分本位な事をしましたね。 入札していらっしゃる方の気持ちを考えましたか? 入札していらっしゃる方に非があれば、入札取り消しは仕方ないとも言えますが…。 自分だったら、入札者があるときは間違いが発覚しても出品取り消しはしません。 商品説明にて間違いを訂正し、『この訂正以前の入札に関しては落札後のキャンセルを受け付ける、訂正以降の入札に関しては訂正を了承のうえ入札していただいたとみなす』の一文を加えます。 訂正以前の入札者が落札し、キャンセルして と言われたら、『出品者都合によるキャンセル』(自分がリスクを負う)にします。 訂正後の入札者が落札した場合、取引ナビから再度訂正箇所について説明、また、訂正後の入札なので、『落札者都合によるキャンセルになる』ことを伝えます。 自分が入札する場合、入札前には商品説明を熟読しますが、いったん入札した商品の説明を再度見ることはないので、当方のやり方もトラブルに生じるかもしれませんが…。 多少の間違いだったら取り消されずに続行してもらった方が嬉しいと感じる入札者もいるはずです。 再出品しても、前回入札取り消しされた方からの入札は見込めないと思います。 損得勘定だけではなく、真摯な対応で信頼される出品者になってください。