- ベストアンサー
エクセルの計算結果の非表示について
エクセルで出納簿を作りました。右端の列に残高を表示しています。各行において計算式を設定しておりますが、使用しない行も残高表示されるので、未使用行の残高を非表示設定にする方法をご指導ください。使用行と最下位行にのみ残高表示がされるようにしたいのでお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- はる のパパ(@van62097)
- ベストアンサー率20% (157/758)
- はる のパパ(@van62097)
- ベストアンサー率20% (157/758)
関連するQ&A
- エクセルの計算式が理解できません
表計算詳しくないので教えてください。 もともと人がエクセルで作った表を使ってるのですが、 IF(E9="","",$G$5*M9*0.5/"1:0:0") という式が1列全部に設定されています。(E9とM9だけ行ごとに変わる) 同じ数字のかけざんのはずなのに、2行だけ小数点以下が繰り上げられてしまいます。 (正しくは461のところ、2行だけ462と表示される) 計算式は各行にコピーしたのになぜ表示される計算結果が 2行だけ違うということがおきるのでしょうか? どうしたら、繰り上げされず、他の行と同じ表示にできますか?
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセル2003で表を作成し、ある項目だけ抽出する方法
エクセル2003で、出納帳を作成しています。 当然出納帳ですから、各セルには関数が入力されています。列がF列まで、行は永久に下まである表です。 B列に勘定科目として見出しをつけています。売り上げ、備品、出張費等10項目くらいあります。その項目を、1項目分の行すべて抽出し、別の場所に移動(同じ場所でもいいのですが)し、さらに残高、入金、出金欄をその抽出した行のみで再計算をする、というものです。 可能でしょうか?? オートフィルですと、きれいに項目別で抽出されるのですが、式の再計算まではしてくれません。その項目での入出金、残高を計算、表示する方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- excel 計算式後にも 0 を表示させたい。
excel 計算式後にも 0 を表示させたい。 例えば、 A列1に LFM1303 B列1に 0669(←ユーザー設定で0000にしてあります。) C列に計算式を =A1&"-"&B1 といれると、LFM1303-669 となります。 B列にて設定してある0000の定義が外されて、669のみの表示になってしまいます。 この669の前の0が外されずに表示する方法はありますか? エクセルでは不可能な事になるんでしょうか? 詳しい方、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel でセルの数値が表示されたりされなかったりするのは?
Excelで現金出納帳を作成しました。 収入金額(F7)と支払い金額(H7)が'0'の時は 差引残高(J7)が空白になるように差引残高のセルに =IF(OR(COUNT(F7:H7)=0)," ",SUM(J6+F7-H7)) と数式を入れ下のセルへコピーし、順調に計算されていました。 しかしある行から支払い金額が'0'でないにもかかわらず 差引残高が急に表示されなくなりました。 不思議なことに非表示の行が特定の行ではなく 支払い金額や前行の差引残高の金額によって 表示されたりされなかったりするのです。 計算はされているようで、差引残高のセルを複数範囲指定すると 青い範囲指定の中に白地で数値が浮かびます。 18年4月から同じシートを使って順調に出納を行ってきたのに シートのコピーをして2シート19年度を作り、 片方は今でも順調に出納できています。 もう片方が何度同じ場所を元のシートからコピーしたりしても 同じ現象になります。 ちなみに最初の行の繰越残高は'12134'です。 試しに元のシート(18年度分)の最初の繰越残高をこの数値にしても空白の残高ができてしまいます。 どうもこの数値(前後の数値でも)から始めると空白になるのです・・・ 残高がマイナスになっても表示される時はされますし、 空白になる場合の規則性が見出せず困っています。 わかりにくい事象説明で申し訳ありませんが、 よろしくご指導のほど、お願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- エクセルで出納帳をつくっています。
エクセルで出納帳をつくっています。 右端にでる残高のことですが、 最後のページは入力項目がなくても 上段の計算結果が延々と最下段まで出ます。 ちょっと見栄えが悪いので 上段と同じ金額なら表示しないという 関数を入れたいと思います。 つたない説明ですが解りますでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL2003出納帳残高欄の、計算結果がある最終行の数値を取り出し
EXCEL2003出納帳残高欄の、計算結果がある最終行の数値を取り出したいのですが A B C D 1 日付 入出金 残高 2 繰越 30 3 8/1 100 130 4 8/2 -130 0 5 8/2 40 40 6 - 7 - 8 - 9 現在残高 40 途中には空白行はなく順に入力します 入力する行数は未確定です 残高は"0" の場合もあります C列2行目は 数式「=B2」 C列3行目から8行目までは 数式「=IF(B3=0,0,C2+B3)」 現在残高を表示したいのですが、 ここD列9行目には数式 「=LOOKUP(10^5,C3:C8)」 としてますが、 C列の6~8行目までは計算式が入ってるので、 その値”0”となってしまうようです。 また、 数式「=INDIRECT(ADDRESS(COUNT(C2:C8)+1,3))」 という式も入れてみましたが、”0”となってしまいます。 計算結果のある最終行の値 "40" にするにはどうしたらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 計算結果が「0」のセルだけを「0」と表示したい。
エクセル計算表内で通常は・・計算外のゼロは・・画像のように・・「ツール」→「オプション」で「ゼロ非表示」と設定していますが、一部の計算結果が「ゼロになる場合だけ」・・そのセルだけをゼロ・・「0」表示さ せる方法はないでしょうか?・・・ご存じの方、居られましたら・・御指導のほどを!・・・
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで、計算式と計算結果を表示したい
Lotusでは、下記のようにA列に計算式・B列にA列の計算式をコピーして、計算結果を表示でき、またB列はA列にリンクしているので、A列の数字を変更すれば自動的にB列の計算結果も変わるります。Excelでのやり方がわかりません。わかる方どうか回答よろしくお願いします。 A列 B列 100*10 1000 100*9 900
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 出納帳の残金表示について?
お世話になります。 簡単な出納帳を作ったのですが 縦に日付 横に適要、入金、出金、残高 ですが 後日の残高を入、出、が有った時、残高の 計算結果を表示させる方法が出来ません(1行下段になるので)ので宜しくおねがいします。 OSはオフィス2000 エクセルです。
- ベストアンサー
- 会計ソフト
お礼
ありがとうございました。解決しました、早速使用しています。