• ベストアンサー

ソフトバンク プリペイド携帯

教えて下さい。 ソフトバンクのプリペイド携帯シンプルスマホ(008Z)を契約検討しています、 詳しく知りたかったので、ソフトバンクSHOPに行きましたが…現品無し…初期費用不明…との事でした。 その後、ソフトバンクカスタマーサポート総合案内に電話して詳しい説明を求めましたが…端末がどこで扱っているかはわからない…初期費用もわからない…との事でした。 色々、調べた所この端末(008Z)はソフトバンクオンラインショップ限定商品、\25300で…\5000プリカ×6で\30000分付きってありました…………そんなものなんでしょうか????オマケが初期費用を上回る…?イマイチ…スッキリしません。 この件ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

ご存知も何も、既出の情報が全てですし。そんなものですよ。 はっきり言って不人気な端末を売りさばくのに、あれこれ考える訳ですね。確かに購入金額はかさむけど、実質端末代金がタダ以下なんだから文句のつけようないですよね。 確かに、日本では合法的に使える新品のスマホが安価に買い辛い。これまで日本の携帯端末が携帯キャリア主導で行われて来た経緯や、それに伴うキャリアとメーカーの癒着がひどいためなんですが…今のところどうしようもありません。

boo2108
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

>そんなものなんでしょうか???? >オマケが初期費用を上回る…? >イマイチ…スッキリしません。 この点について言えば「そんなもの」です。 詳しい仕組みを説明しだすと長いので省略しますが……。 必要なら気にせず買ってしまえば良いでしょう。

boo2108
質問者

お礼

ありがとうございました。 昭和生まれのアナログ人なので…現物を見てからって思ったもので… 参考にさせていただきます。