• ベストアンサー

同志社大と筑波大

同志社のスポーツ健康科学部 筑波の体育専門学群 どちらがよりスポーツを科学的に学べると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

筑波一択。 筑波は前身の東京教育大からある、体育では名門校です。 それと、医学部があるのも有利な理由です。 同志社は数年前に出来たんじゃなかったですか?まだ1回か2回しか卒業生を出してない気がしますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

つくばですね。 つくばはこの分野はとても進んでますから。

• poomen
回答No.1

もう歴史が全然違います。筑波でしょう!