• ベストアンサー

★南紀・白浜温泉に行くには?

車での旅行を計画しています・・・ 出発地点は浜松市です・・・ ベスト‥ルートを教えて下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

#1さんのルートは普通のルートです。 ですがこのルート、GWなどの連休や、夏場の土日には 地獄の大渋滞ルートになります。特に東名岡崎、東名阪 四日市、名神天王山、阪和道の和歌山県内が、GWや お盆などには、細長い駐車場になり果てます。 ですので、もし、行くのがそういう日ならば、国道42号で 伊良湖岬に出て、伊勢湾フェリーを利用。鳥羽からは 伊勢道~紀勢道~国道42号で紀伊長島~新宮、そこから 国道168号~311号(海岸周りの国道42号は混むので、 熊野大社近くの内陸を行く)というルートも考慮に入れて 下さい。 こっち経由だとほとんど渋滞はしませんので、実質的に 大阪経由より、その時期だけは速く着きます。 http://www.isewanferry.co.jp/index.php

その他の回答 (1)

• PeachMan
回答No.1

東名→新名神→京滋バイパス→第二京阪→近畿道→阪和道田辺IC終点(すべて有料) これは運行予定となっている白浜発着の明光バス東京線の走行ルートです。 伊良湖フェリーで伊勢鳥羽に渡り、国道42号を海岸線に沿って行くパターンもありますが、距離感のわりに時間がかかるので都合にあわせて選ぶと良いでしょう。 画像参考リンク http://www.meikobus.jp/rosen/high.way.bus.tokyo.pnf.new2.pdf