• 締切済み

マイスリー 服用後の副作用

昨夜彼のおばあちゃんが亡くなって彼が寝れないというので彼がマイスリーを飲んで寝ようとしました。 私も最近不眠症で悩んでたので5mgのマイスリーを3T,合計で15mg飲みました… その後部屋に2人しかいないのに、複数の人がいるような感じがしました… そして私はその後お酒を飲みすぎたような気分になり物凄い吐き気がしてトイレで吐いてしまいました。 部屋に戻ると彼は寝言をボソボソ言っていて、口からは無意識に唾液が流れるように出ていました。 私は意識が朦朧とした中なぜか玄関を裸足のまま出て気が付いたら家の外にいました… 朝起きた時には昨日の事がなにもなかったかのようにいつも通りでした。 今回はじめて睡眠導入剤を呑んだので このように睡眠導入剤で副作用は本当にあるものなのですか??

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

薬の呑み過ぎ。 そんなに呑んで、何ともないはずないです。 マイスリーは、初めての服用は1回1錠(5mg)からが原則。 年齢や症状によって、適宜に増減しますが、睡眠導入剤は医師の指示が必要です。 どんなに多くても1回2錠(10mg)まで。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

ただの飲みすぎでしょう。私の場合は余程眠れない時に半錠と言われています。お蔭様でお世話になることもありません。