• ベストアンサー

個人情報について

よく、迷惑メールが来たりするのですが、なんで自分のメールアドがわかってしまうんですか?なにか経路が有るんでしょうか?また、クレジットなどのカード情報は、自分で入力した以外にサイトに一瞬はいっただけで漏れてしまうってこともあるんですか、教えてください。 それと、あとひとつ、ipod touchでもデーター流出ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

適当にランダムなアドレスに送りつけているだけです。で、なにか返事したメールアドレスは「鴨リスト」に入るので、余計に送られてきます。 なので、いずれは迷惑メールが来ます。漏れる漏れないの話ではないです。長いメールアドレスにしておけば来にくいでしょう、というだけです。 コンピュータで自動的に1秒間に何十件何百件何千件と送っていますよ。

patykt
質問者

お礼

なるほど、わりました。かえる時はじゅげむのように長いアドレスにしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

ランダムで迷惑メールを送りつけている場合もあれば、楽○のような企業がメールアドレスを売却している場合もあります ○天の場合は、1件10円で売却していたようです

patykt
質問者

お礼

結構大企業でも安心できないんですね... ありがとうございました。