• ベストアンサー

白い恋人、面白い恋人、北海道の恋人・・・

最近「恋人」とつくお菓子をよく見かけます。 どうしたんでしょうか? 「恋人」と「甘いお菓子」の【適切な関係】って、 どんなものだとあなたは思いますか? ・「白い恋人」(札幌) ・「面白い恋人」(関西) ・「北海道の恋人」(台湾) ・・・もう笑うしかない。( ̄∀ ̄) 次は何が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.6

「褐色の恋人スジャータ…」 あのご存知、コーヒーなどに加える植物性のクリーム… このキャッチこそが恋人シリーズの元祖じゃないでしょうか。 そして、白い恋人…、これは札幌冬季オリンピックの直後、フランスで制作された同名の映画 から、札幌の菓子メーカーが自社の菓子にと題名をそっくり転用したもの。 まあ、ここまでは許せます。 でも、あとはどれもパクりや便乗商法の悪臭ふんぷん、なんのことはない、これじゃ中国がど うのこうのと言えた義理じゃない。吉本に対する熱い気持ちも裏切られた気がしています。 ・・・もう笑うしかない・・・、それどころか、センスと品格とプライドの無さに怒り狂うしかない・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りませんでした。 そう言えば桑田圭介さんの歌に 「白い恋人達」というのがありましたね。

その他の回答 (6)

回答No.7

中国の変人

fuss_min
質問者

お礼

出た!ありがとうございました! 「恋人」と「変人」は文字が似ています。 あえて質問文に書かずに待ってました。!w

• santana-3
回答No.5

「黒い恋人」もあるし・・・・。 http://plaza.rakuten.co.jp/hagihisa/diary/201204170001/ 今度は「愛人」シリーズで。

fuss_min
質問者

お礼

ブラックだ。( ̄∀ ̄) 台湾の「北海道の恋人」も、 こんな感じの紙のパッケージだったような・・・。 もっと正方形に近かったけど。

• mkv752611
回答No.4

福岡には「赤い恋人」(明太子を混ぜた蒟蒻)というのがありますw 甘い関係ではなく辛い関係(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 はは。 「甘いお菓子」だって、面倒を見ないで放置したり、 真夏に賞味期限が切れると、 「甘酸っぱい」(苦い?)思い出になりますな。www

noname#176030
noname#176030
回答No.3

過去、こんなものもありました! CARステレオに入れてます https://www.youtube.com/watch?v=gI7EbrtHGfE

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いま携帯からで見られません。ごめんなさい。 今月中にスマホ(京セラから出てる電池長持ちのやつ)に 機種変しますね・・・。wwww

noname#181095
noname#181095
回答No.2

甘くておいしいものということです。

fuss_min
質問者

お礼

真夏に賞味期限が切れると「甘酸っぱく」なりますな。wwww

• 1582
回答No.1

右手

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。