• ベストアンサー

白い恋人、面白い恋人、北海道の恋人・・・

最近「恋人」とつくお菓子をよく見かけます。 どうしたんでしょうか? 「恋人」と「甘いお菓子」の【適切な関係】って、 どんなものだとあなたは思いますか? ・「白い恋人」(札幌) ・「面白い恋人」(関西) ・「北海道の恋人」(台湾) ・・・もう笑うしかない。( ̄∀ ̄) 次は何が出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.6

「褐色の恋人スジャータ…」 あのご存知、コーヒーなどに加える植物性のクリーム… このキャッチこそが恋人シリーズの元祖じゃないでしょうか。 そして、白い恋人…、これは札幌冬季オリンピックの直後、フランスで制作された同名の映画 から、札幌の菓子メーカーが自社の菓子にと題名をそっくり転用したもの。 まあ、ここまでは許せます。 でも、あとはどれもパクりや便乗商法の悪臭ふんぷん、なんのことはない、これじゃ中国がど うのこうのと言えた義理じゃない。吉本に対する熱い気持ちも裏切られた気がしています。 ・・・もう笑うしかない・・・、それどころか、センスと品格とプライドの無さに怒り狂うしかない・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 知りませんでした。 そう言えば桑田圭介さんの歌に 「白い恋人達」というのがありましたね。

その他の回答 (6)

回答No.7

中国の変人

fuss_min
質問者

お礼

出た!ありがとうございました! 「恋人」と「変人」は文字が似ています。 あえて質問文に書かずに待ってました。!w

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「黒い恋人」もあるし・・・・。 http://plaza.rakuten.co.jp/hagihisa/diary/201204170001/ 今度は「愛人」シリーズで。

fuss_min
質問者

お礼

ブラックだ。( ̄∀ ̄) 台湾の「北海道の恋人」も、 こんな感じの紙のパッケージだったような・・・。 もっと正方形に近かったけど。

  • mkv752611
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.4

福岡には「赤い恋人」(明太子を混ぜた蒟蒻)というのがありますw 甘い関係ではなく辛い関係(笑)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 はは。 「甘いお菓子」だって、面倒を見ないで放置したり、 真夏に賞味期限が切れると、 「甘酸っぱい」(苦い?)思い出になりますな。www

noname#176030
noname#176030
回答No.3

過去、こんなものもありました! CARステレオに入れてます https://www.youtube.com/watch?v=gI7EbrtHGfE

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いま携帯からで見られません。ごめんなさい。 今月中にスマホ(京セラから出てる電池長持ちのやつ)に 機種変しますね・・・。wwww

noname#181095
noname#181095
回答No.2

甘くておいしいものということです。

fuss_min
質問者

お礼

真夏に賞味期限が切れると「甘酸っぱく」なりますな。wwww

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

右手

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白い恋人の北海道アピール

    日本語を勉強中の中国人です。北海道お土産の白い恋人についてお伺いします。買うようにと言われましたが、北海道で入手するのと東京などで入手するのとではちょっと違うことをアピールしたいのですが、可能でしょうか。北海道と言っても広いですが、特に札幌、函館、小樽を指します。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行での交通手段。

    10月21日から3日間主人と2人で、北海道の札幌市内と旭山動物園に行こうと計画中です。 主人は初北海道でおいしいものを食べたい!と。 私は3、4回北海道へ行ったことがあります。それで今回は旭山動物園へ行ってみたい!と。 そこで皆様にお聞きしたいことが・・・ 関西在住なので関西空港から新千歳空港へ向かいます。 そこから電車にしようかレンタカーにしようか迷っています。 1日目、3日目は札幌市内で観光&食べ歩き。 2日目に旭山動物園へ。 というプランがいいかな?と思っているのですが、 この場合電車ORレンタカーどちらが動きやすいでしょうか? ちなみに、主人は白い恋人の工場で「私の白い恋人」を作り、ジンギスカンを食べ、うに丼を食べたいと思っているらしいです。 こちらの情報(オススメのお店など)も頂ければありがたいです。 またよいプランがあればご伝授下さい。 色々書き込んでしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 貰って嬉しい札幌(北海道)のお菓子は?

    貰って嬉しい札幌(北海道)のお菓子は? できれば道内の方にお聞きしたいのですが、 僕はずっと旭川在住なのですが、いつもお世話になっている道内(当麻)の友人に(30代の方です。)、いつもの感謝の意味を込めて、何か札幌でしか手に入らないような物でも送ってあげたいと思っています。 お菓子が値段的にもいいかな、と思うのですが、道内の方で、貰って嬉しかった札幌(北海道)のお菓子は何かありますか? 今は札幌以外でも簡単に手に入るご当地ブランドも多いので、できればあまり札幌以外では見かけないような物がいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 白い恋人に似たお菓子

    白い恋人が食べたいのですが、物産展にいったり通販で買うのが面倒なのですが、白い恋人に似たお菓子ってありますか? それと、なぜ全国展開しないのでしょうか? やはり北海道の客寄せのためでしょうか。 で、北海道にお金でももらっているんでしょうか。

  • 白い恋人

    来月出張で韓国にいくのですが、向こうの知り合いが 北海道名物の白い恋人のお菓子をほしがっています。 私は都内にすんでおりますが、北海道からとりよせる 以外でどこかデパートなどで売っているところを ご存じの方がいましたら教えてください。

  • 北海道限定?の私の恋人を探しています

    北海道限定?の私の恋人を探しています どんな所に売っているか教えてください

  • 北海道の野良猫

    関西から札幌に引越しした人のブログを読んでいたら、札幌には野良猫は居ない、と書かれてました。ただ、今年の夏、北海道を旅行したとき、田舎の方では野良猫を見ました。そのような野良猫は、今の季節、どうやって冬を乗り切っているのでしょうか?

  • 旅行(北海道在住の方)

    北海道の札幌に、スキーに行く予定なのですが 最近、関西は急に気温が暖かくなり 雪があるか心配です 3.17から行きます そちらは、まだスキーが快適に出来る位、雪が積もっていますか? バカな質問ですが お答えいただくと助かります

  • 北海道から関西の転職で困っています。

    北海道から関西の転職で困っています。 現在は北海道に住んでいますが 将来のことと結婚のことを考えて関西での仕事探しているのですが 面接などで行くと資金的にも厳しく 頻繁に関西方面へ出向くことが出来ずに困っております。 札幌などで支店がある会社に、そちらで面接をして頂くことは可能か聞いたり 受けたいと思う会社には、積極的に受けてはいるのですが やはり、面接に実費で来てくださいと言われると ちょっと資金的に厳しくて困っているのですが このような場合、何か他に仕事を見つける方法などはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 北海道のおみやげ

    お世話になります。 北海道のおみやげで『白い恋人』のようなお菓子を教えて下さい。クッキーの間にホワイトチョコがあるそうです。 よろしくお願いします。