• ベストアンサー

メール使いホーダイ のパケットが増えるのはなぜ?

ドコモ メール使いホーダイ を契約しています。 端末は、フューチャーホンです。 iモードへの接続は使っていないのに、日々、わずかですがパケット量が増えていきます。 10円以内くらいですが、毎日増えていくので一か月である程度の金額になります。 メールの問い合わせをしている訳でもないのに、なぜ増えるのでしょうか? 教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>メールの問い合わせをしている訳でもないのに、なぜ増えるのでしょうか? iモードに接続しているから。 アプリなどによっては、自動的に起動したりして接続するものもありますよ NTTドコモの場合は、通話明細を記録するようにして、マイドコモで閲覧出来るようにすれば、無償で閲覧することが出来ます(要申込) 通話明細を発行すれば、費用(105円)が発生します KDDIやソフトバンクモバイルだと、ウェブで閲覧する場合でも金を取りますが・・・ マイドコモだとiモードの接続ログを見ることができます。(要申込) 申込は、ドコモショップで行って下さい。 通話明細だと、どの時間帯に接続しているか確認出来ますよ どれぐらいのその時間帯にどれぐらいのデータ通信を行っているかも iモードの接続ログなら、接続先が分かります。(URL表記となります)

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.3

「iコンシェル」や「ケータイデータお預かりサービス」など自動的に通信を行うサービスを契約していたり、起動時に通信を行うアプリを使っていませんか?